こんにちは!
昨日の話なんですが、
川端通り(鴨川の横ちょの通り)を車で南下しよったんですよね。
車内は和やか。

802を聴きながら次の用事にむかっていたのですよね。
車は近衛通を抜けて、快調にすすみ

そして、信号待ちをしていたところ
突然

ものすごい音が。
明らかにおもいっきり事故った音!!

あわてて右斜め後ろを振り返ると
車三台の玉突き事故!!!

信号待ちに気づかへんかったか、よそ見か、スマホか、はたまた居眠りか‥
まあまあな速度でつっこんだのか、横のボディがくっしゃー盛り上がっているのがみえて、
ヒイ‥!!てなって。
でも、みんなとりあえず、無事は無事みたいで、それぞれの車から出てはきてたけど‥それにしても、三台の玉突きを間近で見たのが初めてやったので、
怖‥!!と、思っていたのやけど
信号変わって動き出したごしが

危なったなあ‥てやたら言うので
なに?なんなん?て、言うたら

まさかの、今追突した車のおもいっきり前に居てた発言!!!
え、え、どういうこと!?
と聞くと

もともと右の車線で走ってたんやけど
信号のところで、左折するために

車線変更してんて。
そんで、信号待ちしてるところにあの事故。
あまりに怖くて泣きそうなったわ。
大人はええで。大人は。
まだどこが痛いとか、調子悪いとか言えるけど、

まるちゃん含む小さい子どやねん。
即病院行って、細かい細かい精密検査ですわ‥。
もうね、
乗ってはった人が後遺症とかなかったらええなとほんま思います。わたしも自損やけど、昔壁に激突して首痛めてずっと苦しんでしんどかったもんなあ‥。
ほんで、お盆やしディーラーも休みやろし、病院もどうなんてかんじやし‥
もしかしたら、その、三台の車、県外かもしれへん。お盆休みで今から広島まで帰りますだとか、尾張小牧まで帰りますだとか、そんなんかもしれへん。
もうね、事故って自分も相手も車も、ほんま、何も生み出さへんし、あかんことだけしかない。
加害者、被害者、どっちにもなりうる可能性全然あるんやから
今日は

雨のなかやけど、安全運転でちょいと実家に帰ってきます。
弾丸なので、ゆっくりはできひんかもやけど、羽伸ばしてきまー!!!
そんなかんじで今日も良い1日を!!