定番もいいけど | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちは!
雨じゃねえー。
いかがお過ごしでしょうかー?

さて、みなさま。
食べ物の話なんですけどね。
定番派?新商品派?
うっとこは、気に入ったものがあればそれをずっと食べるごしと
新商品やら限定やらが大好きなわたしとでパックリわかれます。

例えばマクドナルドへいっても
わたしは食べたことないやつとか、新商品を頼むねんけど
ごしはてりやき一択。

飽きひんの?
と聞くと
「新しいものに挑戦してまずかったときに、あー、あっちにしとけばよかったって後悔するのが悔しいから」
らしいねん。そうなん?そんなもんなん?

でですね、昨日帰ってきたごしがおもむろに話始めたんですけど(以下ごし台詞)

「今日、外に出てたついでにみんなと昼飯食いに行ってんけどな」
「お造り定食ばっかり頼むねん」

「で、今日はみんなが一斉に「エビフライ定食を頼まはって、」
「あ、じゃあ僕も頼んでみようと。」
 
「ほんできたやつ食べたら」
「めっちゃくちゃうまかってん!!!
揚げたてのさっくさくで。 」

「で、食い終わって」
「うまかったですねー、て言うたら」
「揚げ物主体の店やってん‥」

「あそこ、10年ぐらいは余裕で行ってたのになんで知らへんかったんやろ‥」
なぜ俺はあんな無駄な時間を‥(三井寿)

と、後悔したらしい。
まあ、これからはいろんなメニュー食べるやろな(笑)定番もええけど、人生ちょっとしか食べられへんねから、もっといろんなもん食べたらええとおもうで。

そんなかんじで今日は友達が家にきてくれるよー。楽しみ。
良い1日を!!