お酒の失敗 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんばんはー!
今日は久しぶりに青空のもと大好きな人とおでかけができました。
なんか、こんなことがしみじみ嬉しかったなあ。

さて、すこし前の話なのですが、
めちゃくちゃ好きで敬愛する、誰もがご存知ゴリララ美さんのブログに
「やっちまったお酒の失敗トップ3」というすごい日記があがりまして、
リブログしてもいいですか、とコメントしたところめっちゃ丁寧にメッセージで快諾いただいたにも関わらず、そのあとすぐにララ美さんがアメトピにめちゃくちゃあがりまくってすさまじいことになっていて、ひよってリブログ出来ずに早やこんな日にち。

なのでさくっとトップ3書いてゆきますわたしの失敗トップ3。

まず第三位は
若かりし20代のころ。

飲んだ帰りに自転車を押していて
家の近くまできたときに
突然視界がぐるっと一周。
気づいたら

自転車のタイヤがわたしの背中の上でカラカラ回っておりまして。

転んでうまいこと自転車を背負う酔っぱらい‥‥
これの乗ってたらどえらいことやでほんま。

とか思いながらの
翌日
やけに左の腹筋あたりが痛い。
息吸うと痛い。笑うと痛い。起き上がると痛い。触ると「ひゅっ」となる(なんか、ニュアンスつたわればいいねけど、ほんま「ひゅっ」となんねん)

どうにもこうにもで夕方仕事帰りに整形外科へ行くと
「肋骨、内側の奥のほう、折れてる」

折れてる!?
 「心あたりある?」
に、そんなもん昨日の自転車のところしか考えられへんわ‥‥と、思うも怒られるしかないやつなので、
「いやあー‥‥」
と濁すわたし。

とりあえず「奥のほうなので、時間薬しかない」とか言われてなにもできず。
「麺類すするの禁止。大声で笑うの禁止」の世界でした。
いやほんま、じみにじわじわ痛いのになんの特効薬もない上にわりと地味な箇所なので、そんなに心配されへんとか悲しすぎるので、みなさまも気をつけて。

第二位は、
これも同じ時期やと思うねん。20代の若かりし頃。
駅から歩いて帰っているときに、
あまりにも千鳥足なわたしを見かねて

後ろから近づいてきた女子大生に
「後ろから見てたけど、危なっかしくて見てられへん!」と家まで送っていってもらう。
「大丈夫大丈夫~」
とへらへら言うわたしに
「全然大丈夫じゃないですから!」
と一刀両断のうえほんま親切に送り届けてくれた三回生の学生さん。

地元の大学生で、しっかりしてて
わたしこそ底辺のゴミくず、ダメな大人代表やと朝起きて痛感した出来事でした。


そして栄えある第一位は
年末地元に帰ったときに、毎年幼馴染みと親友と飲んでいたのですが、
その年は幼馴染みの家で家飲み。
恋愛の話からどんどん発展していって
お酒もどんどんすすみ、

と、幼馴染みの
「自分の乳輪が、人よりでかいんじゃないのか」という悩みから
わたしと親友も巻き込んでの

乳輪の直径が10円玉よりはみ出るか、はみ出へんか
そして色は10円玉より濃いか薄いかという

近来まれに見るばかばかしさの、しかし体をはった実験が行われたのでした。
年の瀬せまる年末に、
女三人上半身をさらけ出し、10円玉をあてて実験。

今思い出しても死ぬほどくだらん、
でも、こんなことして死ぬほど笑える友達がいて幸せやったなと思える出来事を一位にしたいと思います。

て綺麗にまとめたつもりやけど、
総体的にみると
ほんま、お酒ってこわいな。

すきやけど。

そんな元祖お酒の失敗クイーンのブログはこちら!
こんなん勝てる気せえへんけど一回だけでも飲んでみたいと思わせるララ美さんのすごさ。
とくとごらんあれです。

それでは良い夜を!!