こんにちはー、日陰はめっちゃ涼しいけど、日なたに出たらあっちい!
さて、昨日は結局タクで帰ってきたごし。ですが、
帰ってきた時間
3時て。
きみはどこの牛車で帰ってきたんじゃ‥‥
で、午前中は昨日の日記よろしくつぶれたので不機嫌やったわたし。
ごしはごしで、へこんでる負のオーラを出すので家のなかの空気の悪いこと悪いこと
「ほんま何回繰り返すねん」
と、喧嘩になってしまい、
「毎回毎回、次からは気を付ける気を付けるってゆうてせえへん」
と言ったところ、
開き直るごし。

別に飲みに行ったかて、それが連日であったかて、そこで終電になったかて、そんなんで怒ったことなんて一度もない。

迷惑かけたことに対してのすいませんだとか、そういう誠意を見せてくれと思うのです。
ほんで、わたしが怒っているのがそれだけやと思っているやろうごしに言ったのは
「乗り過ごすほど意識がないっていうことへの危機管理がない」
ということ。
ここが日本でよかったねと思うぐらい平和で安全な国。
酔っぱらってかばんを置き忘れても(二度ほど)、ケータイをなくしても(三度ほど)、傘をなくしても(二度ほど)ちゃんと終着駅に届いているというありがたさ。
意識がなくなっても財布はすられてないし、物騒なじけんに事件に巻き込まれてもいない。
でも、これが日常じゃないことをちゃんとわかっておいてほしい。
何かあってからでは遅いことを、知っておいてほしいからこんなに怒るのやということ。
わかってるんかなあ。ほんま。頼むで。
ちなみに、
なんで3時になったかというと、
一度着いたタクシーからの電話を知らずに寝ていたことがまずひとつ。
そして、野州駅にお願いしていたタクシーからの電話で起きたごしが放ったのは
「守山にいます(となりの駅かな)」
という衝撃の一言。
急遽さっと作れる焼きそばに変更 。
なんだかなあな1日でした。
今日グミの日がか。
1日1グミのわたし。
ハード系を、こよなく好んでおります。
今はフルーツ系。ハリボーのベアーのんと、コグミと、サワーズのちっちゃいやつな。
それでは今日も良い1日を!!
外あちー!!!
どんなグミが好き?
▼本日限定!ブログスタンプ






