あれこれ聞くなよ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー、夏の空やなあ!!

今朝、溜まった新聞の整理をしていたごし。
なにやら、めっちゃ興奮した様子やって

即ケータイ動画を見始めたので 
「何が公開なん?」
と聞くと
岡田くん主演の関ヶ原が始まるみたい。8月26日から。

予告動画見終わってからも、関ヶ原めちゃめちゃおもろそうやなーと興奮しきりのご様子で
めちゃめちゃ楽しみにしてるかんじやったので、

何の気なしにわたしも行きたい言うたら
即「えっ」
うわものすご嫌そうな声やんそれ。

そして、しばらく黙ったあとに
真面目ーな声で言わはったごし。

これガチなやつやん。
まあ、わたし歴史ほぼわからへんから、歴史(しかも戦国時代大好きで、あらゆる武将の名前や戦の背景などを知り尽くしている)ごしにとったら、わたしがなあなあ聞くとめっちゃうざいんやろなと(笑)
大河とかも完全そうやもんな。

もし見に行くことがあれば、マンガ日本の歴史とかで予習しようと思います。

それにしてもなんで男の人って歴史すきなんやろなそれも戦国。みんな武将の名前とかすぐわかるもんな。すごいわほんま‥‥
14日から実家へ帰るためただいま冷蔵庫一掃。
今日も同じメニューやと思われます(笑)

それでは今日も良い1日を!!