着る服に迷う季節になってきました。
道行く人は、ダウンやったりコートやったり薄手のトレンチ、ライダース、Gジャン、ほんまにさまざま。
今日コートで来たけど、そろそろ着納めかなあ?
クリーニングに出すやつ出しとかにゃなー。
さて、今朝。

皆さま夢って見ますか?
わたしはめったに見んのやけどごしは頻繁に見るらしく、なおかついい夢ってほとんど見いひんねんて。
夢のパターンは大体同じで仕事に追われる夢やったり、戦いに駆り出される夢やったり、センター試験が全然できひん夢やったり。
で、いつも「怖い夢みた」やら「嫌な夢みた」やら言うてくるので、内容をきいてあげるんやけど、
このところ夢見た、と言われて「どんな?」と聞くと

なんや得意気に
惜しまれながら先日おわったドラマ、カルテットで高橋一生くん演じる家森さんが言うセリフを

いちいち言ってくるので、もともと夢の話どうでもいいと思いながら聞いていたのに。
こやって言われると気になるやんな。
めんどくささに磨きがかかっているここ最近です。
そんな今日、二階のベランダへ出て

出来上がった洗濯物を干していたところ、
なにやらどこからかいいにおい。

あー、どっかの家でトマトソース煮込んではるわー
‥‥と、思ったところで

下のキッチンからのぼってきとることに気づく‥‥
弱火でコトコトしよったし、
当たり前っちゃ当たり前なんかもしれんのやけど、我が家のごはんのにおいってあんまり意識したこともないしさ。

なんか、外から嗅いだときの我が家のにおいがおいしそうで、ちょっと嬉しくなったのでした。
そんなトマトソースなにおいの今夜はポークビーンズです。なぜか男性受けはよくないポークビーンズ(豆いらんゆわれるんよな)わたしはすきなのでよしや。
さて、今日もがんばろ!
良い1日を!!