カルテットと男女のずれ | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー!

風邪ながびくなー。

二、三日好調じゃないわたしですが、それを知った既に花粉症発症の人々からの

圧がすごい。

ちゃう思うけど、今年の花粉は七倍とかゆうからさ。七倍って何から七倍かしらんけど。でもそんなん聞いたらひよるやんなあー。
ちゃうことを祈ります。


さて、ドラマ、カルテットにまつわる話なので、あんまり興味ないかもしれんけどまあよろしく。

カルテット8話まで放送されたんやけど、その日からカルテットにたいするネットがざわつきすぎて、おちおちネット見られへん。
何があったんかめっちゃ気になって気になってしゃあないけど、わたし6話までしか見られてないからつらいわー。
ごしとタイミングがあわへんから7話見られるんもいつになることやら💦
早くみたいのになあーと思っている今日この頃です。


でですね、もう8話まで見てしまってる方にとってはどうでもいいってなってしまってるかもしれへんけども、
6話での、松たか子とクドカンの夫婦のすれ違いっぷりについてのこと。
これが今日の日記の議題です(誰や)

見てない人にちらっと説明すると、

クドカン(CM制作者)と松たか子(バイオリニスト的なやつ)は、とあるCM撮影のときに知り合ったんやけど、

最初はクドカンの一目惚れで、ミステリアスなところとか、思慮深いところ、知的なところにひかれて付き合いはじめて、
結婚したんよね。

松たか子は、最初はどっちでもなかったんやけど、付き合いはじめてからどんどん好きになって、クドカンと家族になりたいなと思ってんな。

始めがピークやった男と、右肩上がりに好きになる女。
そんなんうまくいくわけないやん。

どんどん所帯染みてくる松たか子にとまどいを隠せずも、努力しておしゃれで知的な関係を続けようとするクドカンと、自然体でさらけだせる関係になりたい松たか子。
そんなんうま(以下略)

で、クドカンはどんどん松たか子の一挙手一投足が嫌になっていって、

(クドカンの額、マジックついてほくろみたいになってもうた)
ある日の夜、失踪してしまうんよね。

それまでに決定的なことがあって、
居酒屋で同僚と飲んでいるときに松たか子がいるのを気づかずに「愛してるけど、好きじゃない」
てゆうてんな。

そこからめっちゃぎくしゃくなって。
仕事(人事部に移動になり、嫌で辞表提出したことを松たか子に言わずに公園で時間をつぶす日々)から帰って来て、松たか子が買い物に行ったときに、つっかけのまんま逃げ出して、そっから失踪。


とまあ、クドカン松たか子の夫婦についてはこんな話なのですが、

まず松たか子に全面的に肩入れしてしまっているわたしはクドカンがありえへん!てなっててんな。
辞職願出したことやってはよ言えよって言うてたら

まさかの
「いや、言えへんやろー」

えっ、言えないの?

そしてがっつりクドカンの肩入れ!

「僕も今のところから別のまったく畑違いのとこ行けってなったらあかんおもうわ、絶対」

ときた。
そして

松たか子のおおざっぱ加減さ(そらわたしかて自分の一番お気に入りの本鍋敷きにされたら怒り狂うけどな)の指摘。

ごしは仕事人間なので、クドカンの気持ちがよくわかる。
わたしは、結婚して主人に「洗剤買ってきて」てお願いできない関係やんか嫌や。

みたいなこの相違。
タラレバ見たあとにおける男女間の気持ちの相違。

ほんま人のかんがえかたっていろいろとあるんやなあと思うわあ。

昨日は塩鯖か味噌煮がいいと言われておりましたが、サワラが安くておいしそうやったので蒲焼き風にしました。塩でも味噌でもねえ!

そんなかんじで、今日も良い1日を!!