今日は雪まいまいでしたね‥‥めっちゃ寒かったわ。
夕方に久しぶりにうとっとできて、頭すっきりです。やっぱり睡眠は大事。
先日、

久しぶりに惠那く行ってきた。
お気に入りのラーメン屋さんがわりとあるので頻繁には行けないのだけど、定期的に行きたくなるお店の一つです。
そこで、
先に待っていた三人の大学生の男女(話の内容から)がおりまして、
L型カウンターの、斜め向かいで
いろんな話をしとったんですよね。
で、三人ともつけ麺の並盛を頼まはったみたいで、ほどなくしてきたわけです。
最初は快調に食べ進めていたのですが、
途中から

真ん中の子が離脱、一本すすっては箸が止まり、雑談をするようになりまして。(女子のこういう行為をわたしは「ラーメン屋カフェづかい」とこっそり呼ぶようにしている。だって、麺もてあそばれてんねもん完全に)
その間に、

きました、今日少し堅めかなあ‥‥?でも相変わらずおいしい。
ちなみに、ここのお店は麺の量が小盛り、並盛、大盛、特盛とあって、小盛りは味玉をサービスしてくれて、大盛までは値段一緒、特盛は、別のチケットを買うんよね。
ほんで、券売機にも「並盛は○g、大盛は○gで、特盛は○g」みたいにかかれてあるんよね。
やのに、毎回チケット出すたび「麺多いですけど大丈夫ですか?」て言われるん辛い。
量わかってるから余分に券買うんやしなあ‥‥
と、いつも残念な気持ちでいっぱいになるのや。

綺麗な色だよ。
麺に罪はないからなあ。

次来るとき寒かったらあつもりにしてみたい。
で、無心にすすっているとですね。
真ん中の女のこが

完全にお腹いっぱいモードになり、残そうとしはじめたんよね。
ちなみに、男のほうはもう食べ終わってて、残りの女の子ももう終わるってとこで、
待ちも三組かな。その三人の後ろで待たはるから、真ん中の子からは完全死角なんね。
ほんで、女の子が食べ終わるときに、

「まだ食べれる?」
と。
男のほうに頼まへんところがなかなかやなあ。
ほんで、その頼まれた女の子も少しならって、麺取ってあげてんな。

これぐらいやったら食べられる?
という問いに、
うん、がんばる!と言い、
そして一本麺を箸で取りながら

はいアウト!
びっくりしておもわずどの口が言うとんじゃい!なったわ。
だってね、

距離これやで。
びっくりすんで。
別腹はわかるわ。
でも
せめて食べ終わってからか、そうか店出てからにしようやー!
てなったなあ。
結局食べられたかどうかはなぞですが、まあ、たべてもらえる人と行きなね。もしくは小盛りにしときなね、て言いたくなったけど、そもそも一人でラーメン屋は死んでも行かへんタイプの子やったからそこは大丈夫か。
そんなかんじで、
良い夜を!!