昨日からの、ごみみたいな内容の喧嘩をお話してもよいでしょうか。
判断は個人でおまかせしますが、果たしてどちらに共感してもらえるかはわからん(笑)
常日頃から、というより、わたしは元あった場所にものがないと嫌なので、自分もなるべくそうしたいと思ってるし、毎回毎回言うのもあれやなと、どうしても我慢ならんなったときに

言うのやけど、
それをね、なっかなか!!なおしてくれへんのですわ。
特にずっっっと言うてるんがテレビのリモコン。
あとはまあ、新聞とか靴下とかコップとかあるけどとりあえずリモコン。
で、一昨日かな。
座布団の上におかれてあったリモコンを見たとき

わたしの中で、ビールジョッキの中に溜まっていってた(ビールジョッキなんや)不満という名の滴(ちょっとずつたまっていく)が溢れましてな。
ある場所に隠すという荒業をつかったわたし。
すると、昨日、

出ました。妖怪リモコンホシガリーノ。
なもんで、言うたった。

そして、
わたしの思いを

ぶつけました。なるべく穏便に。
すると苦笑いしながら、隠した場所を探すごし。
対して

わたしもまあまあ意地悪なってるからさ。
あと、欲しい言葉ってのもありまして。
「出しっぱなしでごめん、もしかしたら無理かもしれんけど気を付けるようにします」
とかゆうてくれたらさ、
仲直りやってできるのに

なんか不機嫌なりながら、机のはしっこでうにゃうにゃしとるので、
何しとるん?と聞くと

な ん て !?
聞きました!?
聞きました奥さん善良な市民のみなさん!!!??
そういうことを話しとるんちゃうわーーーーっっっ!!!
会話して関係をよくしようとかさ、ただひとことごめんとかさ、
それだけで修復できること、わからんのかなあ?

なんか、かいてて悲しくなってきたけども、この喧嘩って、不毛やなあと。
結果、今朝は
「ごめん」
と言うてくれましたが、続いて
「昨日は言われたことに対していらついてん」
というね。
それ、いっつもやしな!そのためにわたし毎晩嫌な思いしながら寝てるのに、きみはそこで整理して、その話自体を終わらせてるん、ほんまやめてほしい。
その時間無駄やし。
ほんで、「注意されるのに同じようなことをまわりくどく何通りもの表現でゆうと、三回目ぐらいでわかってるし!なる 」て言われたんやけど、三回目ぐらいで本気で直せよって思うんわたしだけですかね‥‥

昨日のごはん。
昨日は、温野菜のサラダおいしくできた!

半熟卵はほんまに神やな。
ドレッシングは断然手作り派です。

とろーん!
さて、今日も良い1日を!!