今日天気あんまりよろしくないな。
気持ちも少し沈む。
昨日なんですけどね、聞いてくれます?
あのね昼前に家から出るときの話。

いつものように鍵かけてー
と、
ものっすごい音が真横左からしてんな。

ドンッ!!
バッ!!
みたいな。
もうほんまに口から心臓出るかと思いまして。わたし。

ほんで、恐る恐る左を向きますとですね。
なんと、2つあるメダカの鉢の1つから

水草と、大量の水と、そして無惨にも飛び散った数匹のメダカが散乱しとる光景が。
え、待って待って。
なに、どういうこと!?え、なんでなんなんでなん??
と、パニクったのですが、
近づいてわかった。
屋根から溶け始めた雪が塊で滑り落ちて、それがちょうど水瓶にクリーンヒットしたという‥‥
そんなこと、あるー!?て思ったけど、実際あってんもん。

そら、雪とか氷とか重いもん。そんななってもおかしないわなあ‥‥
と、めちゃくちゃ怖くなった嘘みたいなほんまの話でした。
ちなみにメダカはあかんかったので、ちゃんと庭に埋めた。
ていう、すごいことがあってんけど、
昨日ICHIさんからきたコメントが、

もうこれどうあがいてもすごくもなんともなくなるやつー!!! 全部持ってかれるやつー!!!

屋根おちるとかなんなんそれほんまあかんぎやろ!!!
最後の「楽しみにしてるー!」でICHIさんのどエスっぷりを垣間見た昨日でした(ごめんICHIさんこの使いよう)
さて、昨日の夜。

じゃん!黄桜に勤めてる子からもらったのをこれまた友達からおすそわけしてくれた(長いわ)酒粕!
こちらをつかって、

普段ごしのあんまり好きくない豆乳とあんまり好きくない粕汁と、あんまり好きくない押し麦と、あとお味噌で
酒粕豆乳リゾットつくった。

チーズもいっぱい。
ほんまは、ほんまはわたし

こういうん大々大好きなんよなあ‥‥
普段ラーメンやらジャンクなもんばっかり食べてるイメージあるかもしらんけど

身体によさげなやつ!を取り入れてる自分!も好きなんやとおもうわ。
でもそれで身体によさげなもんとれてるんやったらええよな。
不健康自慢よりよっぽど(ex.昨日寝てない)
ちなみに、ごしがいいひん夜やからできる!としたのに、

まさかの晩御飯いる電話が12時過ぎ‥‥
大変やなほんま。
昨日、梱包用の紐、

ハートやったわ!
ええことありますように。
それでは良い1日を!