逆転男女 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんにちはー、洗濯物干しに2階まであがるだけで苦行‥‥。

今日、出かけるんほんま失敗したかもなー。

さて、昨日出掛けているときに、ひょんなことから
ライフスタイルについて、まったくちがう二人がつきあったり結婚したりすることについての話になったんですわ。


ごしの職場の先輩が夏休みに北海道に家族旅行にいくことになったのだけど、先輩の奥さんがはりきって、

4泊5日の旅行、分刻み

というスケジューリングをしているらしく、先輩は
「車の運転と、旅行代だけだせばいいらしいねんて俺は‥‥」
と言っていたぐらいにお昼ここ寄って何食べて、おみやげはここのこれ、1日にこれだけまわって、帰りもギリギリまで楽しむ!
などと言うような緻密なスケジュール。

それを聞いてどへえー、無理無理となってしまったわたしたち。

旅行にいくからには楽しみたいのはわかるけど、例えばその旅に一つや二つ行きたいものや食べたいものがあればいいかなと。

行き当たりばったりではないけどゆるく計画たてて動かんとしんどいもん。

どうする、わたしが先輩の奥さんみたいにぴっちりしてたら、などという話をしていて、
話の流れで

ごしがこんなことを言ったのだけど、

その発想はしたことなかったな、と、
ちょっと考え方てみたけど

くっつく要素が皆無

「多分僕めっちゃ地味やったと思うで」
と言うようにわたしも地味な女子の図しか思い浮かばん。

ちなみにわたしはとりあえず流行りに手えつけてみたいと思ってる思うわ。

あっさりない、とお断りしときました。
男女逆になったら、かあー。
とりあえず、ライブのガードマンのバイトしてみたいわ。


あとで藤井大丸行って服を見ていると
超シンプルなカットソー持ってきて
「どうやったら変じゃないかな」
と聞いてきたので、変になりようがない服やで、などとのらりくらり話していたら、

それでもぐじぐじほにゃほにゃゆうてたので、
イラッとして、
「何って言ったら満足するんよ」
と聞くと

うわあ‥‥

女版ごしがゆうてるとうざさ倍増ですね‥‥

その日1日は、ごしが女やったら、のいろんなバージョンで想像していたのだけど、ひとつもくっつく要素がなくてびっくりした日でした。

らぁ祭頑固麺。

あっさりしたつけ麺。

細縮れでいいかんじ。

大分あっさりめでしたー。

それにしても唐揚げのでかさよ。

それではよい1日を!