女性的 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

こんばんはー

みなさま。

「女性的」ときいて思い浮かべるものってなんですか??


weblio辞典によりますと

やさしさ、しとやかさなど女性がもつとされる特性をそなえているさま。


とあります。なるほど・・



さて、今日は朝から人間ドック。

前日の夜九時からは何も口にせずに現地へむかいます。


予定時刻前についたのに、もういっぱい。


うへあーとなりながらも、順番がくるまで待ちます。

呼ばれたら、提出物をだしまして、更衣室でお着替え。


みんなメロンソーダみたいな色のジャージを着て
IMG_20150810_230220777.jpg
診察に臨みます。


診察内容は

検尿、腹部超音波、レントゲン、身長体重、聴力、視力、

眼圧、採血、心電図、肺機能、マンモグラフィー、子宮細胞診、乳房の超音波

みたいなかんじ。



そしてもうひとつ、胃の中がどうなっているか見る「胃カメラ」


わたし、何もかも初めてなのでかなり緊張しながらいったのです。


緊張はしたけど、

胃カメラも、そらしんどかったですけど、


でも、女性の先生がびっくりするぐらい
IMG_20150810_230220415.jpg
褒めてくれるという・・。


喉のところもしんどかったし、十二指腸の入口までいくんもしんどかったけど

「初めてのヒトとは思えないぐらい、上手に受けてもらってますよー非常にスムーズですよー」


といったような褒められっぷり。
でも十二指腸のあたりぐるぐるかき回されたらほんまにお腹ぐるぐる言うねな。

そして、録った映像を見せながら

また褒めてくれる。
でも、褒められ方が
「非常に女性らしい胃です」って、
なんやろ、なんか、ごめん(笑)ラーメンいっぱい食べて、ビール飲んでるのにごめん!


というかんじでめちゃくちゃびびっていたけど思ったより大丈夫でした。よかったー。
ちなみに、
やり方としては、
胃の泡を消すため用のジュースを飲む。
喉の麻酔をするために、まずは二回シュシュとスプレー。スピリッツのような味な。味つうか刺激な(笑)


それを確認したら同じのを6回。
IMG_20150810_230219448.jpg
ゆーっくり飲み込んでゆきます。これは胃カメラが喉にはいってゆきやすそうにするため。
ヨダレも垂れ流しやし、なかなか几帳な体験しましたわー。

一度お試しあれー。