足問題 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございます。
起きたら大きい息は吸えたので、本気で安心した朝でした。
背中はピンポイントで突くといたいけど、ピンポイントで突かんかったらエエんちゃうんかと言われ、それもそうかと‥なんにせよ、昨日みたいなんじゃなくてよかった‥。


昨日夜帰ってきて、ごはんを一心不乱に食べているごしを、といめんでぼんやり見ていたところ
ふと、刺激臭がしてですね。

「?」
と机の下を覗いたら、

覗いたところに直近でごしの裸足があって、
刺激臭これか!!!と一瞬で発覚。

滅びの呪文を使われたのかと思うぐらい
驚愕の臭いやったので、

足がなんかもうすごい‥と言ったら
「ええ!?今日新しい靴やで!」
と。

いや、靴は新しくても、もとの足が臭ければそれは一緒なのだよ。てゆうか香ばしすぎる、とのかえしに

「うーん、足なあ、実は僕も思っててん。座敷とかいややねんなあ」

と、ばっちり自覚はしている。
「ちょ、自分でかいでみてよ」

と言ったところ

ギャグかというぐらいの体の固さとお腹が邪魔して足まで届かない!
足の臭さを自身で体感してもらえない!

ちゃんとお風呂で足洗えてる?
と、小学生に言うようなことをおそるおそる聞いてみたら


‥‥!!!

絶句。


髪の毛が薄くなってきただとか、太ってきただとか、足が臭いだとか、

そういうのを言うだけで、自覚はしているのに実際問題実行しないの罪レベルだと思うのですが!!!

気にするなら、対処法考えるよなあ。
「なんか考えといて」
じゃないよなあ。
不潔な男前と、いいにおいのするデブ(大森さん(おいピータン))なら、完全に後者でしょ。
まわりにいる女性のこと気にするなら、女の子にいやがられないようにするのが先決でしょ。


足臭問題は、しばらく続きそうです。

さて、みなさまよい一日を!!