意識の差 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございますーー、夜中の3時過ぎに、あまりの寝苦しさに一階に降りて、たまらずクーラーをつけてしまいました。お陰ですいよすいよ寝られた。
この暑さは仕事の日にはきついー。

さて、昨日ごしから

パソコンが壊れたかも(泣)という泣き言がラインではいってきた。

買って一年ぐらいなのに、画面にやばいメッセージとか英語でかいたある‥

みたいなことを言ってきたので、
どうせパソコンでえろいサイトでも見てて、やばいところにひっかかったんちゃうのーとか思い、

「ネットサーフィン中に?
なんかあやしいサイトクリックしたとかー?」
と聞くと、

「ううん、
旅行サイトに入金して、
香川への飛行機調べて、
メタボ改善のエステ体験のサイト見てたぐらい。」

なに最後の。

おま、エステなんてわたしが行くべきところじゃろがい!!!

てゆうかそもそも

エステよりなにより、先にもっと改善するところがたくさんあるとおーもーうーのーでーすーが!!!

なぜ一番最初にそこにいきついてしまうのだ。

ごしはもともと痩せていて、一気にぶくぶく太っていってしまったので、自分で太っている、という自覚があまりなく、やばいで、やばいで、と百万回ぐらいいいまくって、ある日入らない洋服を着てはじめて「あれ?もしかして、太ってる?」と思い始めるタイプ。

わたしは過去にぶくぶく太っていたので、あの洋服が入らない恐怖を味わいたくないし、という危機感がはなから違うのかもしれない。


「一緒に走ろうって。まず!」
というものの、出てくる言葉は


「考えとくよー」



わたしはもう、この言葉をはかれたら、絶対にそれが実現しないことを知っている。

政治家の(善処します)と一緒や。

もしごしがエステに行くようになったら、わたしもスポーツジムに入会したろ。

よし、今日も暑いぜ、そして仕事が多いぜ!がんばろー。