三連休の最終日、いかがおすごしでしょうか。
わたしは今、車のタイヤの交換にきております。
2006年から持っていたタイヤ‥8年で2万キロしか乗ってないってどうなん。
それが終わったらメダカの睡蓮鉢買いにいって、それから旅行代理店だなあ‥
なにげにやること多いな。
さて、会うたび体型がふくふくしているうちのごし。不摂生を文字どおり表していて、ちょっとやばい。
今回は、
「ちょっと痩せたと思わへん?」などと

どや顔でゆうてきたのだけど、まったく、まっっったくそんなこと思えへんかったので
いや、全然。
とつっぱねたところ、
じゃあ、勝負しようや!となり(なんのや)
まずはわたし。

※下は体脂肪率。
大体体型で何キロぐらいってゆう予想の男性たちよ、はっきりゆうて、女性で40キロとか42キロとか、身長が160㎝ぐらいの人やったらすさまじく細いから!!!
あんまり幻想は抱かないでください。
大体わたしの見た目でこんなもん前後やと思うわ。参考になっただろー。
続いてごし。

な ぬ !?
‥なんですと!??

もう一度乗り直すも、結果は同じ‥
さ、最重量超過しとりゃせんかい‥??
きみ、昨日は、75キロってゆうてなかったかい‥??
あまりの増量っぷりに絶句していたら、
「汗かいてっし、服がめっちゃ重いねん‥」
おもむろに、服を脱ぎ出し
全裸で測定するごし。
現実を受け入れたくないもよう。

メガネもはずして測定。
結果は76.8kgでしたが、いやー。
必死っぷりたるや。
やっぱり体重計いるなあ‥てゆうても買わんやろなあ‥
眠くなってきた。
早くおわらんかなー。
ではよい午後を!