言い訳というなの屁理屈 | まるたけえびすに・・

まるたけえびすに・・

京都に住む半径5キロの日常

おはようございますー。

昨日は連日のいろいろが重なってですね、布団に入って友達と電話しながらおちるという暴挙!(途中で会話が滅裂になってきてふとした瞬間に途切れるという現象)

でも12時頃に寝られたので今日はパチッという目が覚めました。
いいかんじです。

さて、今朝となりに座った女子中学生の屁理屈がすごかった。

テストにむけての課題やらなんやらに必要なテキストを今までに一冊も買ってない、という話で、友達に
「親に言われへんのやー、いいなあ。」と言われて
「言われるけど、「ないし」とかゆうー」
のあとに、

そしてそのあと
「そんなお金あったらお父さんが別のもん買ったらええねん」
続いて
「な、親孝行やろ」

おい!!!!

びっくりしたよ!!!

ゆうとくけどなーーー

今せえへんで、授業料の高い大学半端にいくんとなー、
今して、ええ大学入ってええ会社就職するんとやったらなーーー(以下略)

勉強したくない子の屁理屈は聞いてておもろいけど朝からちからぬけるわ。

よし、ラーメン食べてかーえろ!