ドレスコード | mamekoの日記 in 上海

mamekoの日記 in 上海

2013年5月から上海に住んでます。上海での生活色々、子供の事、綴っていきたいと思います。

来週の娘の学校のパーティー、ドレスコード有りなので、空いた時間でせっせとタオバオサーフィン中。

娘は、去年の春節に着せたチャイナドレスがあるので、買い替えなくていいとして(それ以外にも真っ赤なドレスとか2着ぐらい持ってます。学校関係のイベントで用意したものですが)

{C2E8B5F9-7A01-4022-AAF9-6641C1422C69}

私もタオバオで赤の洋服を探してたんですが、

うーむ、、、色白じゃないから赤が似合う気しないし、、、一回のパーティーの為に買うのもなぁ、、、と悩んでます。(早く注文しないと届かないですよね。。。)
{BA60B1A6-7656-4233-BEF3-A0C3ABC62720}

で、赤がダメなら「犬」のドレスコードの方がマシかもーと思い、犬で探してみました。

まずは、スヌーピー。うん、これなら着れそう。パジャマや家着にすれば、パーティーの後にも使えるしー!!
{196D18A4-DE64-48E4-943A-D4A80A98D0F0}

と、犬路線を調べたくなってきた私。
スヌーピーがいけるなら、グーフィーはどうかな??

おっ、こちらはグーフィーだし赤だー!!グーフィーなら、ディズニーランドに行く時なら着れるかな??(特にグーフィーファンって事はないんですが。。。)
{C63FB8F8-9EEF-4AC4-9A05-4676F2C247EF}

なんだかいけそうな気がして気分が乗ってきた私は、よし、グーフィーがあるなら、プルートはどうかなー?と思い、「プルート、洋服」で検索してみると、、、、


出てきたのは、、、

どどーん!!!
あっ、これあかんやつ。笑
{44A3434B-597D-4196-B4AA-D77E53D5C859}

あかんあかん。こんなんよくおるけど、、、笑
もういっちょあかんやつ。

もしや、左はプルート、右はグーフィーなの?真ん中は?101匹のわんちゃん?もしくはスヌーピー??

クオリティ低すぎー。笑
{FF6B1C03-EE2A-4ED8-A8D3-89BAEB319AA5}

そして、プルートを調べてたのに何故か出てきたのは、偽ミッキー&偽ミニー。
ひゃー、よくいるよくいるー!!
怖すぎるこの顔のミッキーとミニー。笑
{A259BEBD-66B3-43E5-980C-0A63ADB068B0}

結局、この偽ミッキーとかにビックリしすぎて、ドレスコードの洋服探すの中断してしまいました。笑

あー、、、、結局どれ買おー。。。
プルート被っていくかー??笑