まめちこ家に預り犬がいないとアズ姐に文句を言われつつ、静寂な毎日を送っておりますてへぺろ
(嵐の前の静けさか??キョロキョロキョロキョロ)

昨日は、医療が終わっていなかったので、
なおさん預りのミックとドライブしました。
病院はお好きではないようで、憂いに満ちたお顔爆笑
なおさんが、チョキチョキと顔回りもきれいにしてくれて、さっぱりしてるね!


実は、後ろ足を触ろうとすると異様に嫌がるので、爪が切ることができなかったのです。
伸びてる爪が悪さをしていると想像はついたので、病院でしっかり診ていただくことに…。
けれど…
診察台に乗せただけで、大量のビビリションびっくり
それからは、写真を撮る余裕もなく大暴れ笑い泣き
ちょっとちょっとぉ〰️体デカイのにしっかりしてよぉニヤリ

(なので…以下使い回しの写真)

爪を診ていただいたら、案の定、爪がとぐろを巻いていて、しっかりと肉球に突き刺さっていて、「もう化膿してましたよ」とのこと。

痛かったね~ショボーン
どんな環境にいたのかと、胸が痛くなる。虐待も受けていたのではないかと、思うときもあるのです。

(なので…なおさんチョキチョキ前)

頭を撫でてあげると、とても嬉しそうにするミック。

連れて帰って、なおさんの顔を見たら安心したのか、まめちこの車に💩とシーシーしたのは、黙っててあげよう口笛
それに、かなり痛みに弱いやつニヤリ

MIX犬♂体重7,4キロ
推定年齢4~5歳
力はあるので、犬の飼育になれている方が良いと思います。

もうすぐ、なおさんのブログにもお出ましですよ。どうぞよろしく!




アイドッグ里親会
参加犬決定しましたーチュー

7月は里親会を2回開催します

第58回 アイドッグ里親会(巣鴨)





第59回 アイドッグ里親会(はるひ野)
 

☀️日時
7月21日(日)13時~16時

【追加犬】
ミーシャ はるひ野里親会に参加しますチョキ
ミニピン♀ 推定5歳~ 体重6.3キロ(肥満)

アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓