10時に預りスタッフさんと
センターで待ち合わせ。

千葉市動物保護指導センターで
殺処分が始まるかもしれない…という
お達しが来て、ブログ拡散した時に
「中型犬預かれます!」と
応募してきてくださった
新人スタッフさんです。
体重15キロ♂
推定2~3歳
この子を引き出しました。


中型犬を引き出すことは
千葉市センターでは、初めてでした。
なので…
どの子を選べばよいのか、
頭が痛かったのです。
(命を選ばなければならないなんて…ショボーン)
「どんな子でも多少の事は、慣れているので大丈夫ですよ。できれば、長くセンターにいる子にしてください。」
と、心強い事を言ってくださるスタッフさんですが、ここは迷いました。
小型犬が、専門と思われてるアイドッグ…
中型犬を引きだして、
…里親様に繋げることができるだろうか?
センターの職員さんにも
犬の様子を伺いました。
この子は雑種ではなく、スウェーディッシュ・ヴァルフンドという犬種だそうです。

純血種だから引き出したのではなく、
今いる中で、まず性格のいい子をと考えました。
スタッフさんがそばに行ったら
「ぼくを離さないで…」と
言わんばかりにお膝に乗って
ピッタリくっついてます。

スウェーディッシュ・ヴァルフンド
この、聞きなれない犬種名は、
コーギーに近い犬種だそうです。

(福岡コーギーレスキュー様のブログから拝借いたしました)

新人スタッフは「うすき」さんウインク
ブログ開設までしばらくお待ちくださいませ。

この子をお願いして
次に向かうは
船橋市動物愛護センター
長くセンターにいましたが
お迎えが来ることはなく
本日引き出しました。
急いでエミさんの所へ向かい
お願いしましたよ。
体重5キロ♂
推定8~9歳
すっかり見違えちゃいました!

シーズーを待ってたモンコハさんが
飛ぶようにお迎えに来てくれて、
「可愛いわあ!」と絶賛でしたよニヤリ

お陰様で、夕方は先住と颯大と
たっぷりお散歩できました。
ねっ!颯大!
「もお~ねてたのにおこしたでしゅね💢😠💢」

はい、ごめんなさい。

募集開始まで
しばらくお待ちくださいませウインク