以前、船橋市センターに公示されていた
ダックスくん~

今日、引き出しました。
あなたの口の中、治してくれる
お医者さんのとこに行きましょうね~
今週手術して「ういママさん」プチ預かってくださる予定です。


この子がセンターに入ったのは
一ヶ月近く前でした。

マイクロチップが入っていて
センターは、その対応に大変だったようです。

元の飼い主の権利って絶大ですからね~
もうそれは、命は命ではなく
「俺の犬」つまり物になっていると
感じてしまいました。


(初めて聞き取りで出合った時)

今週は、もう一匹引き出す予定。
実はケイトさんも二匹引き出します。

このまま、年末まで穏やかに済めばいいな…とケイトさん~

そうは言っても、収容犬が増える年末。
ケイトさんが、イライラし始める年末です。

できれば、センターで、
年越しはさせたくない~
その思いを抱えての
カウントダウンなのです。