息子、昨日から目やにが出ています真顔

普段からたまに出ることはあるものの、いつもより多い気がして滝汗気になったので検索してみると、受診した方が良いみたいな記事がたくさん出てきたので思い切って初めての眼科に行ってきました。



というのも、めちゃくちゃタイミングが良くて!



我が家は車が一台しかなくて、いつもは旦那が仕事に行くのに使っているので平日は私は乗れないんですよね。

でも今日はたまたま旦那がリモートで家にいたので、車がある!ニヤニヤ



歩いて行ける場所に眼科はないので、行くなら今日しかない!!って感じだったんですニヤニヤ



息子に何かあっても嫌なので、頑張って連れて行きましたニコニコ



ただ私、免許を取ったのが一年半前でまだまだ運転に不慣れなこともあり、めっちゃくちゃ緊張した笑い泣き笑い泣き笑い泣き



行く前は頭の中で眼科までの道のりを何度も何度もシミュレーションしました笑い泣き



いざ行ってみると、信号が全部青!!!なんだか神様に応援されているような気がしました笑い泣き



そして眼科でも赤ちゃん連れということでみんな優しくて、たくさん人がいたのに順番を早めて呼んでもらえましたえーん(あらかじめ電話しておいたのもあるかも)



いつぐずり出すか分からない時限爆弾を抱えているような気持ちだったから、めちゃくちゃ助かったえーんえーんえーん



とりあえず今日のところは弱めの目薬を出してもらいましたニコしばらく様子を見てくださいとのこと。





どうやら赤ちゃんに目やにが出るのってよくあることらしいですねびっくり

待合室で隣同士になったマダムも「うちの子も赤ちゃんの頃よく目やに出てたわ〜」って言ってました笑



あ、あと今日もやっぱり「女の子ですか?ニコニコ」って聞かれました笑い泣きしかも2回!!笑い泣き



「女の子ですか?」って聞かれる話についてはこちら🔽




こんなに続くと、うちの子やっぱり女の子っぽいのかな…?って気持ちになってきました笑い泣ききっと可愛いからだな、うん笑