お子さん、女の子ですか?


この質問、よくある何の変哲もない質問だと思うじゃないですか?笑い泣き


これ、実はめちゃくちゃ今っぽいかなり気を遣った質問なんですよ笑い泣き


なぜかと言うと、女の子だった場合は「そうです〜!」で済むし、男の子だった場合も「うちの子が可愛いから女の子に間違えられたのかな」ってちょっと嬉しくなるという…笑


でも逆に問題なのは、「男の子ですか?」って聞いて、女の子だった場合滝汗滝汗滝汗


たぶん一般的に男の子と間違われて喜ぶ女の子ママはいないと思うんですよね…


だから基本的に子どもの性別を聞く時は「女の子ですか?」って聞いておくのが最近のマナーだそうです笑い泣き


で、なんと我が子も最近まさに2連続で「女の子ですか?」って聞かれております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ、何も知らなければうちの子が可愛いからだなラブって親バカになれるけど、こういったマナーがあるということを知ってしまうと、あぁ気を遣われたのかな…って思ってしまう泣き笑い


ただの世間話だしそこまで気にすることじゃないけど、本当に女の子に見えるのか、気を遣ってそう聞いてくれたのか、今でもかなり気になっています笑い泣き





妊娠糖尿病の時に買ってあったアイス、この前食べました〜照れ


妊娠糖尿病はもう治ったけど、やっぱり糖質カットのスイーツは罪悪感が少なくて嬉しいですラブ




イベントバナー