この前の大安の日に、お宮参りに行ってきました〜ニコニコ


お宮参りって両家の親を招いて行うことも多いと思うけど、旦那の両親は遠方だし私は父と喧嘩中(というか気持ちの上では縁を切ってる)なので家族3人だけで行ってきました照れ



🔽喧嘩の詳細はこちら






ただ、時間を全く調べずに行ったら「この後結婚式が2件入ってて、一旦受付を中止してます。」と言われてしまい、後から出直すことになりました笑い泣き



この神社が結婚式もやってるなんて知らなかったですびっくり



大人だけだったらどこかでプラプラ時間を潰せるけど、赤ちゃんがいるとそうもいかないので一旦家に帰ってからまた来ることに泣き笑い



二度手間にさせちゃって申し訳ない〜笑い泣き



時間になって再度行ってみると、めちゃくちゃ人が多い…!びっくり



大安ということもあるし、結婚式によって御祈祷をやってない時間があったことでこの時間に集中しちゃったんだろうな…笑い泣き



受付をして、いよいよご祈祷が始まりましたニコニコ



息子が泣かないかヒヤヒヤしてましたが、一度もぐずることなく終了照れ



そして肝心のご祈祷なんだけど、あれって住所と名前を読み上げてもらうじゃないですか?

私、それが恥ずかしいし個人情報やん!って思って苦手なんだけど、今回読み上げてくれた人は良いのか悪いのかめちゃくちゃ聞き取りにくくて何を言ってるか全く分からなかった!笑



かろうじて自分たちの名前は聞き取れたけど、知らない名前は全然耳に入ってこなかったですニヤニヤ



そして最後に記念品?をもらって帰宅ニコニコ





こういうの、取っておいても使うタイミングわからないし捨てるのも縁起が悪そうで困ってます笑い泣き



とりあえずしばらくは家に置いておいて、どこかのタイミングで処分かなと思ってます笑い泣き



みなさんはこういう神社でいただくものってどうしてますか?ニコ



イベントバナー