ここ最近、夜がほんと〜に眠れない…



息子はいま1ヶ月ちょっとで、昼間はよく寝てるんだけど夜はなぜか元気なことが多くて滝汗



ある時はすごくグズグズしてすぐ泣いちゃう、またある時は泣かないもののず〜っと元気にスハスハ動いていて、その様子が気になってこちらも寝れないっていう状況笑い泣き



リアルに明け方4時くらいまでは一睡もできずに過ごしてますチーン



4時頃を過ぎて息子が寝て私もちょっとうとうとしてきた…ってくらいでまたミルクの時間になって息子からのミルク催促が始まり、それをあげ終えてようやく寝れる…って頃には外はもう明るくなってますチーン



その後少し寝るものの、1〜2時間しか寝られずまた次のミルクの時間で…って感じで本当にいつ休めばいいの!?って状況ガーン



昨日はそれが辛すぎて、寝ていた旦那にヘルプしましたショボーン



というか正確に言うと、息子が泣いているのに気付いて起きてきてくれましたえーん



おむつからおしっこが漏れて洋服が濡れていたのでお着替えをしているところでミルク催促のギャン泣きが始まってしまい、先に着替えさせてたところでした笑い泣き



お着替えとミルクの準備は同時にはできないよ〜ちょっと待って〜あせるって感じだったので、起きてきてくれた旦那にソッコーでミルク作りをお願いしましたチーン



ここでなんだか自分の中で何かがプツンと切れてしまって、涙が止まらない止まらない悲しい



睡眠不足は本当に心が壊れますね…



そしていつもは隣の部屋で寝ている旦那にお願いしてその後は一緒に寝てもらいました泣き笑い



旦那が同じ部屋にいるだけで、気持ちが楽になる…えーん



その様子を見て旦那が「これから一緒に寝るようにしようか?そしたらすぐにヘルプに入れるし!」って言ってくれたのですが、昼間寝れる私とは違って旦那は仕事がありますショボーン

車を運転する機会が多いことを考えると寝不足で仕事に行かれるのはこちらとしても心配なので、夜はちゃんと寝てほしいんですよねえーん



そしてこの時母に言われたことをめちゃくちゃ実感しましたショボーン





二人とも倒れちゃダメだなって笑い泣き



私が疲れていても、旦那が元気でいてくれるからこそ私の心のケアをしてもらえるニコ



ここで二人で夜勤をしてしまったら二人とも同じように疲れて余裕がなくなって喧嘩が増えたり体調を崩したりしてしまいそう…ショボーン



だから私が本当にもう無理だってなるまではなんとか一人でやってみるつもりです。



そのうち息子ももう少しまとまって寝るようになるだろうしおねだり



そうそう、X(旧Twitter)でこんな画像を見つけました真顔






いま使ってるのははいはいなんですけど、3時間あかずに泣くことも多いから腹持ちが良いとされてるミルクに変えることも検討してますキョロキョロ



産院ではアイクレオだったけど、アイクレオは値段が高いからどうしようかな〜笑い泣き



色々試してみようと思います真顔