自宅に戻ってきて4日ほど経ちましたニコニコ



戻ってきた経緯はこちら🔽



戻ってきてどうなるかなって心配だったけど、今のところもっと早く戻ってくれば良かった!!って気持ちしかない笑い泣き




私、実家での生活が相当ストレスだったらしいニヤニヤ




実家にいる時は訳もなく涙が出てくることが多かったけど、自宅に戻ってきてからはそれがなくなった…!




やっぱり家って落ち着くし、色々やりたいことが出てくるのも良いニコ




ひたすら休んで赤ちゃんのお世話してご飯食べて少し寝て、っていう実家での生活はなんだか自己肯定感を下げまくっていた気がする真顔




自宅にいると、洗濯、料理、掃除、整理整頓…などなど色々やることがあってそれらをやっている方が生きてる意味を見出せる笑い泣き




妊娠中には全然できなかったクローゼットの整理も時間見つけてやりたいな〜とか時間の使い方を色々考えられるのが嬉しいです照れ




ただグータラして過ごすの、ほんと向いてないんだな笑い泣き




あと、自宅に戻ってきてからは週末の夜は旦那が赤ちゃんのお世話をしてくれるので久しぶりにまとまった時間寝れてるんですよね…!




赤ちゃんと離れて過ごす時間が持てることで気持ちに余裕ができるしまた改めて可愛いと思えるようになった気がしますおねがい




そして平日はお昼前後で4〜5時間、母が家に来てくれるのですごく助かっていますラブ




その時間で少し寝たり、家のことをしたり、お風呂に入ったりできるので電球




一旦4月頭くらいまでは母が来てくれる予定なので、しばらくはこのペースでの生活になりそうですニコニコ



それ以降の過ごし方についてはまた状況に応じて対応していきたいです〜飛び出すハート






🔼妊娠中は妊娠糖尿病のせいでこういうの食べられなくて、久しぶりに食べたら美味しくて感動した酔っ払いいちご大福、かなり好きかも…デレデレ