最近、夜は何度もトイレに起きるのでまとめて何時間も寝れた試しがないです滝汗


これ、どうやら出産後の頻回授乳に体が備えているみたいなんですよねびっくり恐るべし、体の仕組み…


母親は細切れで寝る技を身に付けるように出来ているらしいです笑い泣き


そんな時に思い出した、姉の言葉がありますニコ


以前この記事で、夜の赤ちゃんのお世話を旦那と分担してやるつもりって話を母と姉にした時に二人から猛反対されたって書いたのですが真顔




その時に姉に言われていたのが、「母親は体が夜のお世話ができるようになってるからできちゃうんだよ。でも男の人はそういう体になってないからやらせるのは大変だしかわいそう」っていうことなんですよね笑い泣き



その時は、いやそんなん知らんし!!つべこべ言わずにやれや!!って思っていたんですけど笑い泣き



最近の自分の体を見ていると、これは確実に夜に赤ちゃんのお世話をする方向で準備を始めているんだな、と感じます泣き笑い



人間ってすごい…無意識って怖い…



そしてこの間助産師さんも「母親の体は細切れの睡眠でやっていけるようになっている」って言ってたんですよねびっくり



よく赤ちゃんが泣いたら母親はすぐ起きられるのに父親は起きないって聞いてはいたけどそもそも体の仕組みからしてそういう風になってるっぽいですね笑い泣き



そんな役割分担があるなら女性が社会進出しなくても生きていける世の中のままでいてほしかった…




そんな感じで昨日から臨月に入った私は毎日毎日細切れ睡眠でなんとか生きてます笑い泣き



赤ちゃんが産まれたあと、ちゃんとお世話できるように頑張らなくちゃですねニコ





昨日食べたシャトレーゼの糖質カットアイス、美味しかった〜ラブ


妊娠糖尿病で糖質をなるべく控えているので糖質カット商品を色々出してくれているのが本当にありがたいですえーん




🔼使いやすくて可愛くてオススメですおねがいドラッグストアで買うよりお安いのでいつもここで買ってます照れ



🔼低GIな上に色んな栄養が摂れるので毎朝ヨーグルトにかけて食べてますおねがい黒糖みたいな甘さで美味しいですラブ