先日妊娠糖尿病の再検査をしてきて、この間結果が出ました真顔






結果はなんと、妊娠糖尿病の診断がついてしまいました〜笑い泣き



これは本当に、寝耳に水チーン



妊娠糖尿病になりやすい人の特徴が


妊娠前から肥満体質(BMI 25以上)の

・妊娠してから急激に体重が増えた

35歳以上の

・家族(特に両親や祖父母)に糖尿病患者がいる

・自分自身が巨大児として生まれた

・現在妊娠高血圧症候群に罹患している、または既往歴がある人

・原因不明の流産・早産・死産を経験した


らしいんですけど、何一つ当てはまっていないんです笑い泣き



だから謎に自分は絶対大丈夫だろうと思っていたので、この診断にびっくりしてます滝汗



結果としては空腹時、サイダーを飲んだ1時間後の値は問題なかったんですけど2時間後の値が基準を超えてしまっていたんですよねチーン



一つでもアウトだと即、妊娠糖尿病とされてしまうようで…滝汗昔は二つ以上で妊娠糖尿病としていたようです、最近基準が変わって診断される人が増えているとか…



今後はお昼ご飯の2時間後に自分で血糖値を測定する日々になりますチーン







はじめは朝食前と朝食2時間後の2回って言われたんですけど、「朝食ってそんなにガッツリ食べられないけど良いですか」って聞いたらお昼ご飯後の1回だけでOKになりましたニコニコ




ただでさえ血が苦手で、いつも採血で倒れそうになるのに自分で針を刺して血を出す行為を毎日やるなんて辛すぎますが…でも自分の血糖値の状況がわかるのは良いことですよねニコ



どんな食事をした時に血糖値が上がりやすくて、どんな食事だと問題ないのか。



それがわかることは今後の人生にとってプラスになると前向きに考えていますニコニコ



甘いものがあまり食べられなくなるのが辛いですが悲しい



でも甘いものって日常的に食べてる時期は食べないとやっていけない気持ちになるけど、食べなくなると欲さなくなることが多いのでこれを機に依存しなくなれたら良いな、と思ってます笑い泣き




そしてどうしても食べたい時はシャトレーゼの低糖質スイーツにお世話になろうと思ってます照れ




めっちゃ美味しそう…ラブ



今はとりあえず、毎日の血糖値を測って次の健診時に病院で数値を見てもらって、今後の方針を決める形になりそうですニコニコ




毎日の測定、頑張るぞ…!






イベントバナー

 


楽天でも低糖質スイーツ、ありますねおねがい












今後どれかは試してみたいですラブ



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル