新居の間取りについて。




以前、もう決めたくないと嘆いていたんですけど真顔





なんとか、決まりそうです〜!笑い泣き






というか、もう仕方ないし妥協する方向で着々と心の整理をつけています笑い泣き






いまほぼ決定となっているのは、16畳LDKに4.5畳和室が隣接してる間取りですニコニコ






この16畳LDKが、狭いんじゃないか滝汗っていうのでずっと悩んでいたんですよ真顔





そしてもう一つ候補にしていた間取りが20畳LDKで広々…!(ただし和室なし)





和室を合わせたら16畳の方だって同じくらいじゃん!と思われるかもしれませんが、やっぱり一つの空間で20畳あるのと部屋が2つになっていての20畳って感じ方が違うんですよね笑い泣き





そしてじゃあなぜ20畳LDKを選ばなかったかというと、家の形が土地の形に合っていなかったからです笑い泣き





土地がどちらかと言うと横長なのに対し、家が縦長なので土地に変なデッドスペースができるんですよね滝汗




我が家、庭はいらないタイプなのでそのスペースを有効活用できる気がしないんですよチーン




しかも20畳LDKの方は1階にそのLDKしかないので、将来2階に上がるのがしんどくなった時に1階だけで生活をするというのができないっていうのも引っかかってました滝汗




結局16畳LDK+4.5畳和室の方にしても、20畳LDKの方にしても、メリットデメリットが色々あってなかなか決めきれなかったんですよねショボーン





でもいい加減決めなきゃいけないタイミングにきているので、旦那と何度も話し合ったり家族にも意見を聞いたりしてやっと折り合いがつけられそうです笑い泣き





「ここがちょっとなぁ〜」って思う部分は正直色々とあるんですけど、そういう時は母の言葉を思い出すようにしてますウインク




正負の法則っていうのがあって、良いことがあると必ずバランスを取るために悪いことが起こるんだよ。だから家を建てる時に、全てが気に入ってるよりも少しダメなところがあるくらいの方がバランスが取れて良いと思うよ。





母にそう言ってもらえて、全てを完璧にするのも良くないかなって思えましたおねがい






実際、家を建てた後って怪我とか事故とか何かしら悪いことが起こるのはあるあるらしいですね真顔




うちの父も実家を建てた後に足を怪我してました滝汗




なので、完璧に気に入ったおうちを建てたいという気持ちをグッと飲み込んで妥協できる部分は妥協して進めていきたいと思います照れ





【ゼンブヌードル】8食モニターセット

🔼グルテンフリーなパスタ🍝公式から買うと500円でお試しできますニコニコ


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

🔼マナラのホットクレンジングジェルお試しが無料でもらえますニコニコ