戸建てを建てるとなったら出てくるお庭問題…



皆さまはどうお考えですか?ニコニコ




子どもの頃は庭があるのが嬉しかった記憶ですが、大人になった今は、庭いらねぇなぁ〜って気持ちが強いです滝汗





その理由はまず、手入れが大変だから笑い泣き





庭がある=草むしりなどの手間が発生するイメージです真顔(どんなに除草剤とか撒いても少しは生えてくるって言いますよね…)





そしてもう一つの理由は、どんな庭にするかめちゃくちゃ迷いそうだからチーン





お庭となったら基本的には芝生を敷くイメージですが、天然芝にするのか人工芝にするのか…





個人的には人工芝一択って感じですけどそれもまた費用がかかるイメージ滝汗





そしてどんな木を植えるのか、木の数もそれなりに揃えたくなりそう…驚き





ただでさえ決めることが多いマイホーム計画、庭のことまでやってられないというのが本音だったりします真顔







この辺の価値観は夫婦で一致しているので、我が家は庭なしとする予定ですニコニコ(とは言えまだ間取りが決まってないので…間取りによっては庭ができてしまう可能性あり滝汗






ただ、庭はいらないものの実は家庭菜園への憧れは強いんですよね笑い泣き





ある程度子どもが大きくなったら食育も兼ねて家庭菜園をやりたい…おねがい





この気持ちがあるからこそ、はじめは一画だけ畑にしようか、などと考えていた時もあります照れ





でもそれも、断念する予定です滝汗





なぜかというと、やりたいやりたい言いながら今でも出来る範囲のプランター栽培すら手を付けていない状態なので、これは畑スペースを作っても無駄にするな、という気持ちが強くなったからです笑い泣き





だからやりたくなったらまずはプランター栽培から始めて、本格的にやりたくなった時は車で2分の実家の庭を借りようと思います笑い泣き





まぁまだ外構のことなんて全く決まっていないので、実際におうちが建った時にどうなっているかはわからないですが…ニコ





今のところの気持ちはこんな感じですニコニコ





【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル