今回は完全に愚痴&私の偏見が入る記事になっております…真顔





私たちの営業担当は50代のおじちゃんなんです。





説明も丁寧だし、長く勤めてるだけあって知識も豊富だし、基本的には信頼できる良い担当さんだなと思っていますニコニコ






ただ一つ気になるのが、ある一定以上の年齢に多く見られる、お伺いを立てずに決めつけで連絡をしてくること滝汗






来月、第一回目の打ち合わせがあるのですが真顔





打ち合わせ日程が決まった瞬間に、「今月中に間取りと設備や色を決めてタブレットに保存してください」と急に言ってきました滝汗(アイスマイルという間取り固定のプランなので間取りはタブレットで検索できるのですおねがい





えっっっ今月ってあと1週間くらいよ??





土日を挟むとはいえ、土日にもやることがあるので家のことをゆっくり決める時間はありません真顔





私たちの中では来月頭にゆっくり時間を取って諸々決める予定にしていました。(打ち合わせは来月2週目なので充分間に合う)






ここで何が気に入らないかと言うと、普通「今月までに決められますか?」って聞きません?えー






間取りとか設備とか色って家の打ち合わせの中で大部分を占める、めちゃくちゃ時間かかるやつじゃないですか?真顔






まだ本決定ではないので後から変更できるとはいえ、ちゃんと吟味して決めたいって思うのが普通ですよね?ムキー






ここで完全に私の偏見が入るのですが、ある一定年齢以上の方ってLINEやメールでお伺いを立てるでもなく決め付けで言ってくる&説明不足なことが多いような気がするんですよね〜笑い泣き






同じ年代とかそれ以下の人だったら「打ち合わせまでに設計士さんに図面を作成してもらう必要があるので、今月末までに間取りなど決めてもらう必要がありますが大丈夫ですか?」ってちゃんと聞いてくれる気がする真顔





そうやって理由をはじめに言ってくれればこちらも納得するんですよ笑い泣き





でも私たちの担当さん、LINEやメールだと言葉足らずというか気遣いがないというか…ニヤニヤ





正直、イラッとすることが多いです真顔






なので私も負けじと「今月中に決めるのは無理です。来月頭に時間を取って決める予定です。」と、こちらもお伺いを立てずに決めつけで連絡してしまいました笑





そしたら「11月1週目までに決められれば打ち合わせは予定通りできる」とのことだったので、それで着地しました笑い泣き(はじめから余裕持って決めさせてくれよ、と思ったのはここだけの話)





ということで、来月打ち合わせの予定が決まりましたニコニコ





3〜4時間かかるということで長丁場になりますが、アイスマイルというプランではそもそも打ち合わせ回数が少ないのでここでしっかり決めていきたいと思いますおねがい




【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル