発見、購入、明日は試合。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

【ささやかな発見ネタ】


①ユニコーンの「大迷惑」

この曲に合わせて走ったら、楽に4'50"/kmくらいで走れることを発見したw


~♪二度と出られぬ「あ・り・じ・ご・く~!」の歌詞で1歩ずつ走る感覚が面白い。
ピッチは190くらいかな。
同じくらいのピッチなら、Hi-STANDARDのstaygoldもなかなかいい仕事しそうである照れ
190くらいのピッチの曲って他にどんなのありますかね?




②胃が気持ち悪い時の解消方法は胃薬じゃないかもしれない。

ここ数日、食べた後に胃が気持ち悪くなって、吐き気が出ていました。
調子悪いなぁ…でも食べ過ぎじゃないしなぁ。
と、色々考えつつその場しのぎに胃薬を飲んでみたりしましたが、効果はいまいち。

そういえば、肩とか背中が痛かったので、先日手に入れたこれで

背中をグリグリ(ゴリゴリ?)やったら、
胃の不快感が解消された!
気持ちいいほどに解消!!


背中の凝りと胃の不快感って直結してるの?って思ってたら、それが全てではないけれど関係はありますよ。胃が不調だと背中が凝ることもあります。と教えてもらいびっくりおぉ~!びっくり。


何かあれかな?引っ張られてたりするのかな。
膝が痛いからといって、膝が原因なんじゃなくて、違うところの筋が引っ張られて膝が痛い、みたいな。

まぁとにかくそんなささやかな発見をした平日でした。





【シューズ購入ネタ】

初売りで冷やかし程度に(←おい)佐賀の某ショップに立ち寄った際に試し履きしたシューズがやっぱり忘れられず過ごすこと10日あまり…。

今使っているジョグ用のソールはどれもボロボロになってきていたこともあり、思いきって購入することにした。
今日お店に行ってみてまだ残ってたら買おう。
売り切れていたら、また別のシューズを探そう。

そう思いながらお店に向かうと。



まだ残ってた! ラスト一足!
サイズはバッチリ!


アルトラ パラダイム4




Duoも履いてみたけど、パラダイムのほうがしっくりかたのと、レース用で使っているエスカランテと同じソールの素材ということで、(アッパーの素材も似てる)こちらにしました。

エスカランテに比べると、重さもあるしがっちり。って感じだけれど、クッションがあっていい感じ!


アルトラってゼロドロップを売りにしていますが、個人的にはゼロドロップよりも足指が開放される形状が気にいっています照れ
足指がくっつかなくて、本当に快適。そして指に力が入るから、登り・下りでしっかり走れる。(気がする)

これからまたボロボロになるまで(笑)このシューズでジョグします。





【明日はハーフ】

明日は伊万里ハーフマラソン!
10kmの部にしようと思っていたら、今年からまたリニューアルされてハーフ・3km・そして新設された車イスのレースになりました。

昨年に引き続き、ハーフに出走です。
そこまで重要な位置付けのレースではないけれど、95分前後で走れたらいいかなと思っています。
個人的には来週の月例記録会のほうが重要なので、程よく追い込んであまり疲れすぎないようにしたいところ。

と、こんなことを言いつつも走り始めたら頑張ってしまいそうな予感満載であーる。






うん。
走り始めたら「去年の自分を越えていけ!!」ってなるだろうなw
がんばろ。