8月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

9月が始まり、早1週間…。
いつの間にか蝉の鳴き声が少なくなり、秋が顔を覗かせていますが、でもまだ暑い今日この頃です。
曇りとか雨とか、そんな天気の日が多くてもやるので、そろそろすっきりとした青空を見たいなぁ!! 
布団もシーツも干したい!!




と、いうことで8月をまとめます。
以下のような月でした。




UMAくんUMAくんUMAくん<かっこ内は平均ペースとか。





8/1  10.5km jog(5'12)
8/2  10km jog(5'24)
8/3~6  オフ(肉離れと雨による)

8/7  8km jog(5'28)
8/8  オフ
8/9  10.6km jog(5'19)
8/10  13km jog(5'19)朝・竜門ダム
           6.2km jog(5'38)夕・炎博

8/11  オフ
8/12  15km jog(5'34)
8/13  10km jog(5'44)
8/14  オフ(病院)
8/15  5km jog(5'23)
8/16  10.6km jog(5'12)
8/17  17.8km jog(5'40)
8/18  オフ
8/19  10.6km jog(5'21)
8/20  2.5km+1.2km(アップ・ダウン)

400m×5(r='90)
'92-'96-'97-'95-'95

8/21  10.6km jog(5'16)
8/22  2.5km+1.5km(アップ・ダウン)
2km 調整 8'56(4'31-'24)

8/23、24  オフ

8/25  瀬の本高原マラソン 10マイル 
1:16'08(92位)

8/26、27 オフ
8/28  10.5km jog(5'16)
8/29  10.6km jog(5'26)
8/30  10.6km jog(5'31)
8/31  8.2km jog(5'22)



合計 205km
オフ  12日

ポイント2回
(400×5、2km調整)
調整って、ポイントか?w

レース1回
瀬の本高原マラソン 10マイル



UMAくんUMAくんUMAくん




久しぶりの200kmオーバー!!
8月に200km越えたのは数年ぶりというね(^^;
追記。
気になって調べてみたら、走り始めてからこれまで8月に200km走ったことがありませんでした(笑)



月始めにおそらく肉離れ?の状態になり、ランオフ4日。それから7月終わり頃に引いた風邪を拗らせて咳がなかなか治まらず、体調がいまいちな前半でした。
ポイントはほぼ出来ず…。
それでもジョギングだけはと思い、なるべくリズムよくこなした(つもり)



初めて参加した瀬の本高原マラソンはとても楽しかった照れ

また来年も走れたらいいな照れ
来年はランナーの特権を使って、黒川温泉に泊まりたい!



いつも8月は暑くて走れなくて、凹んでしまい、メンタルがやられる。
職場も暑くて汗だくになるので、(エアコンあるけど、それでも汗だくになるw)身体的にもやられる。
休憩以外はずっと立ちっぱなしで、帰宅してからも夕飯作りで立ちっぱなしで、そこから走る…というのが、なかなか葛藤の日々でした。
立ちっぱなしも疲れるけど、エアコンの効いた部屋でデスクワークするのもきついんですよね…。
↑これも数年経験しましたが、これもこれで怠いというね…。



と、ちょっと愚痴っちゃってごめんなさいショボーン
葛藤がありながらそれでも沢山練習を積んでいる人はゴマンといて、わたしはまだまだあまちゃんだなぁ…と感じる夏でした。
毎年同じ事を考えてる気がする。


毎年そんな事を考えてしまうので、今年こそは!!と思うけれど、なかなか気持ちが上がらないのが現状です。
そんな中、瀬の本高原マラソンを入れたのは正解でした照れ
やっぱり大会があると頑張ろうと思るし、いい気分転換になりました!!






UMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

さて、9月はいつもせちばるロードレースにエントリーしていましたが、昨年の大会を最後に廃止となってしまったようですショボーン
コースはきついけれど、好きな大会だったので残念…。
大会はありませんが、先月よりもう少しピリッとした練習も取り入れて走っていこうと思います。