公認歌垣の郷ロードレース【詳細②】 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

つづき。




ゴール直前で女子に抜かれて、【やってしまった…】という気持ちでいっぱいだった。

ゴール後すぐにいけピィさんが声を掛けてくださったが、何だか呆然としていて上手く受け答えが出来なかったと思う。すみませんショボーン

ゴールタイムは43'29"。 
あの抜いた女子はどうだったんだろう?と思い声を掛けてみたら、彼女は43'28"との事だった。
あぁ、1秒差。大きいなぁ。
彼女からは
『最後姿が見えてたので、頑張れました!ありがとうございました!』と感謝された。

今回は負けてしまって悔しかったけれど、(いや別にその彼女と競っていたわけではないし、なんなら全然知らない人だけど)
自分の狙っているレースなら、最後までしっかり出しきるのが大事だなと改めて思ったので、そういう意味では収穫のあるレースになったと思う。
さが桜では、ゴールをくぐるその時までしっかり走ろうと思った。


その後、なつたろうさんにも会えて、泥だらけになった足を蛇口でバシャバシャ洗いながら談笑。
さが桜での再会を誓って、解散した。



UMAくんUMAくんUMAくん




そんな感じの今回のレース。
内容としては…なんというかイマイチだったけれど、天候の割には走れたし、それなりに追い込めたと思う。

ビニールを被って走ったのは良かったのか、失敗だったか?
実は走っている途中で暑くなり、あ、ビニール脱いでおけば良かったと思った。

腰落ちまくりの、ゴール手前の図

向かい風だと、ビニールに風を受けてしまって走りにくかったかも(^^;
だがしかし、ゴール後は周りが寒さで震える中、わたしは暑いくらいだった。
寒さ対策としては、成功だったと思う。




その他、良かったところ。


①ラッキー賞を2つゲット!

ゼッケンの中に入っていた抽選券で当たった、いちご一箱。
(左上は参加賞のお米2kgと、タオル)
左下のじゃがいもみたいなやつは、じゃがいもではなく、【白石レンコン】
このレンコンはゴール後の完走証でのラッキー賞です。(完走証のうらに印字されます)



つやつやの、さがほのかばい!




んで、こんなタイムながらも年代別5位入賞だったので


賞状、トロフィー🏆



副賞の中身はこちら
お米3kg、さが海苔、たまねぎチップス、すりごま。
有難い食品系(*´∀`)


表彰式の時もずっと雨が降り続いていましたが、壇上までスタッフの方が傘をさしてエスコートしてくださった。
雨も降り、寒い中大変だったと思います。
こっちは走るだけでいいけれど、それを支えてくださる方がいるからこそ走れるのだと改めて感じました。
ありがとうございました照れ




と、まぁそんなほくほくした副賞やらラッキー賞を持って、かつ傘もさして、そして背中には濡れていつもより重くなっていたであろう、ウェア達を背負い。

足よりも上半身(特に肩、腕。)が筋肉痛になったのは言うまでもありません。
有難い悲鳴ですねニコニコ





と、いうわけで今回のレースレポを終わります。


あっ、ゴール後の抽選会は中止になり、後日当選者には賞品の発送があるとのこと。
これまで当たったら、コンプリートだなニヤリ