練習会参加 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

毎週火曜日の練習会は、インターバル1000m×5本の日!です。


日曜日にペース走をして、昨日はランオフ。
今日のアップの感じはまずまず。特に重たいこともなく、疲れみたいなのもなく。
アップは2000mくらいやって、いざスタート。


1000m×5本(つなぎ200m 大体1'35くらいです)

①4'18 ②4'17  ③4'19  ④4'25  ⑤4'21

や~、キツかったゲロー
でも3本までは4'20を切ることができました!
ちょうど1ヶ月前に1000m×5本のインターバルを実施していましたが、その時は全部4'30を切ってるくらいのタイム。
気温とかも関係しているかもしれませんが、それでも1ヶ月前より上がって来ました。


そうそう、先週コーチから言われたこと。
『ジョグの時はしっかり着地してるのに、スピード上がると思いっきり踵から着地しよるね』

だそうです。
踵から着地すると単純に接地時間が長くなる→次の一歩が出るのが遅くなる→タイムも落ちる?

なんて解釈しましたが…。
確かに先週は走る毎に何か足が進まないというか、そんな感覚がありました。

今日はその言われた事とか、Sくんにもアドバイスをもらったので身体の動きに気をつけて走ってみました。
ちゃんと出来たかどうかは謎ですが、意識するって大事ですねニコニコ


なかなか脚にきたので、しっかりストレッチして解したいと思います。
インターバル、きついけど充実感たっぷりです照れ





おまけ
福岡マラソンで、記録証と一緒にもらったガーベラ。




こまめに茎をカットしたりしてたけど、さすがにそろそろ終わりかなショボーン

フラワーベースがなくて、ペットボトルなのが玉にキズニヤリ




お花を飾るといい気分になるので、新しいのを買って飾ろうと思います。

フラワーベースもいいのがあったら買っちゃおう照れ