ともに。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

久しぶりの木曜日の練習会に参加しました。
基本、火曜日は1000m×5のインターバル、木曜日は12000mのペース走です。

フルマラソン前なので、わたしはレースペースで3000mやることにしました。

結果

アップ2000m
ペース走3000m(14'11)
ダウン2000m

合計7km


最初の1000mは4'50。このままキープするつもりがペースが上がり、4'44-4'36と、結局ビルドアップな感じで終了…。
同じようなペースで走るってムズカシイですね。


走ってみて感じたのは


軽い。



上手く疲労が抜けているといえばそうなんですが、フルマラソン前に軽く感じるのが逆に不安というか…。
もう少し重くてもいいのかな?なんて思ってしまいます。3000mじゃなくて5000mでも良かったのかもしれない。


そんな試行錯誤のマラソン調整なのでした。


今回の福岡マラソン、Sくんと共に参戦予定で最初はぺーサーをお願いしていました。
が、ひとりで走ってみる手もあるよと言われ。よくよく考えてみると、最後にひとりでフルマラソンを走ったのは昨年の淀川市民マラソンでアオタイもさが桜もSくんに引っ張ってもらっていました。
ぺーサーをお願いするか、ひとりで走ってみるか悩んだ末、今回はひとりで走ることにしました。(当たり前っちゃあ当たり前…)

走っているときはひとり…なようで、ひとりじゃない。

同じ大会を走る仲間、沿道の応援、同じ日に別の大会を走るみなさん。

たくさんのそれぞれの想いを胸にきざみながら、わたしも頑張りたいと思いますニコニコ





『ともに』


息子の今年の文化発表会のテーマでした。