今日のラン&明日の目標 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

インフルエンザが猛威を奮っていますね。
わたしの住む地域も例外ではないようで、息子の中学校でもちらほらインフルの子がいるようです。

隣の武雄市は学級閉鎖のところが多いみたいで、段々インフルの波が押し寄せているような気がします。


うがい、手洗い、マスクは必須。
手洗いは40秒以上やらないと意味ないと何かで言ってました。(何?w)
指の付け根、手首までしっかりと洗うことが大事だそうです。



そして、不用意に人が集まる所に行かない!
ショッピングモールなどには要注意ですねあんぐりうさぎ 買い物とか短時間でサッと済ませる。


買い物に行くとダラダラとショップを見てしまうわたしは、なるべくショッピングモールに行かない選択をしたほうが良さそうですショックなうさぎ


まぁとにかく、風邪とかなんとか気を付けようと思う今日この頃です。



                   つながる花1つながる花2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花1つながる花2つながる花1






さて、前記事にも書きましたが明日はタイムトライアルがあります。

なので、今日は軽く走っておくかぁ~と、ゆるゆるスタートしたいつもの竜門ダムぐるぐるラン。


スタートは13時過ぎ。
今日はとってもいい天気でした!


走るより黒髪山に登ったほうが気持ち良さそうだカナヘイうさぎ



ゆるゆる、そうだ久しぶりにLSDにしよう!と思って走り始めたものの、最初の1キロ目が6'30/km。LSDにしてはペースが速いので、そのまま落とさずゆるジョグに変更。


最初の10kmは1時間3分くらい。
これのペースでもう少し走るか~、とそのままおかわり10km。


しかし、段々とペースが上がってきて15kmから1km毎にBU。
20km地点で4'47まで上げて、残りの5kmはゆるゆるジョグ。

最後はいつもの100mダッシュ→100mジョグをやってトータル26.6kmで終了。



どんな練習がしたかったんだ、わたし…ショックなうさぎ



それなりに距離を走りつつもキロ5を切れるようになってきたのは100mダッシュの効果なのか!?

まだまだ100mダッシュの検証は続きますやる気なしピスケ



明日はタイムトライアルがあります。
おそらく3000mだろうということですが、そんな短い距離を走るのは初めてです。
3000mなりの走り方がきっとあるんだと思いますが、よく分からないのでしっかりアップして、よーいのどん、で全力で走るのみです気合いピスケ



目標、13分30秒。



駅伝的には目も当てられないタイムですが、わたし個人としては達成できたら嬉しいレベルの目標。
キロ4'30未満で走る!




負けずにがんばろう‼