青島太平洋マラソン 結果報告① | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

アオタイから早3日…
完全に出遅れましたが、レポいきたいと思います。

記憶が薄れかけているので、まずはレースの事から書きたいと思います。




猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまりんご猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



レース当日の朝は4時過ぎに起床。
シャワーを浴びて身体を温める。

5時半発の電車に宮崎駅から乗って、木花駅へ移動。
そこから徒歩10分?くらいで会場へ到着!


真っ暗である(  ̄▽ ̄)w
そして、寒いw


荷物を預けるにしても、更衣室&荷物預りの場所は7時会場。まだ少し時間もあるし…とのことで、うどんを食べることにした。

朝御飯は、会場で食べたうどんとコンビニで買ったパン。

ほどなくして、更衣室&荷物預り会場が開いたので荷物を預けに行った。



その後、この方と再会\(^o^)/



わ~!お久し振りです!


みやみ@司法書士さん、初めましてのサムさんとパシャリカナヘイハート
昨年の湘南国際以来の再会です。
前日、お会いしようという計画でしたがなかなかお互いのタイミングが合わず…(みやみさん達が着いたタイミングで、わたしたちがバスに乗り込んでしまったという悲劇w)


そうたくさんはお話し出来ませんでしたが、会えてテンション上がりました!



一旦お別れし、ブロックゲートへ移動。
8時半から整列開始だったのに30分間違えていて、ずいぶん待ってしまいました。
待っている間に、たにーさんらしき人を見つけるも、確信が持てず声を掛けられなかったわたし。声掛けてみれば良かったな…。


8時半、ブロックゲートが開き整列開始。
Cブロックの先頭に並んだ。
そしてヴァームゼリーを摂る。


スタートまであと少し。

ドキドキしながら待つ。






やばい。トイレにいきたい…(  ;∀;)


でもスタートまであと少しだ。今外れたら後方スタートになってしまう。
トイレ行きたいなんて言えない…(子供かw)

とりあえずトイレの事はブラックボックスに押し込めることにした。


そして9時、いよいよスタート!
(誤差ありますが、手元のガーミンのラップと共にお届けします)







Cブロック先頭からのスタートロスは1分1秒。

スタート~10kmまで
【6'33  5'22  5'14  5'17  5'17  5'17  6'04  5'16  5'21  5'24】


始めの5kmはわたしの気持ちいいペースでいこうと決めていたので、周りの流れに任せつつも飛ばさないように走る。
2~3kmは少し混雑気味だったかな?
5kmくらい走ったところで、スタート時に我慢していたトイレにやっぱり行きたくなってしまう。
どうしよう…(  ;∀;)
早めにスッキリさせたかったので、結局行くことに。
6.6kmでピットイン。Sくんに『20秒で戻るから‼』と宣言し、(台詞が完全に女子を捨ててるw)サッと済ませた。

緩やかな登りを走りつつも、序盤なので全然元気。10kmがやたら早く感じられた。
10kmでマグオン(グレープフルーツ)投入。



11~20kmまで
【5'21 5'19  5'16  5'11  5'16  5'15  5'13  5'16  5'16  5'14】



ここからは宮崎の繁華街に入っていく。
写真は12km~13kmあたり?ランナーがスライド出来る区間。


たくさんのランナーが行き交う。
沿道の応援も増えてきたり、高校生のダンスの応援もあった。
ここの手前か先の区間で、高校生の合唱の応援があったが、わたしはそれがツボで、癒された。
後続のランナーの会話によると、全国大会にも出た高校生の合唱なのだとか。
本当に素晴らしい歌声でした。

15km付近。折り返してきたランナー達とスライドする。
あっ、みやみさん発見!


『みやみさん、ファイト!』

思わず声を掛ける。
手を上げてくれた。声は届いたみたいだ。
走る生みやみさんを見るのは初めてだったのでテンションアップ⤴⤴



少し後で、またとあるランナーさんが目に入ってきた。

あれは、たにーさんでは?
赤のノースリーブスに黒の短パン。そしてサングラス。
確信が持てなかったが、

『たにーさん、ファイト!』

とエールを送ってみた。

あ、ちょっと耳を傾ける素振りをしてくれた!多分、あれがたにーさんだ。
サングラスしてるけど、噂通りのイケメンさんだった。


『よし、声掛けれたからわたしも頑張ろう』

そうSくんに話して、走り進める。
この10kmはテンションが上がっていたのか、やや速いペースだった。少し足がパンパンになってきていいたが、気のせい…と言い聞かせた。
20kmでマグオン(アップル)投入。






つづく。