LSDと巨石パーク! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

日曜日に限って、雨予報になる今月。
昨日焼肉を食べて、ビールも飲んで、(糖質オフを選んで何となくもがいてはみたw)二次会には行かなかったけど、帰宅してから久しぶりにお菓子を食べてしまった。

今日は消費したいなーと思っていたのに、明け方から雨…。
なんだよー!って思っていたら、雨が止んだので走りに行ったら青空が出てくるくらいに天気が回復しました。

とりあえず20kmをLSDでこなす。
@龍門ダム


LSDにしてはペースが速い。
そしてあと10分なり40分なり頑張ればよかった、と思った。
ここがまだ強くなれない原因だろうか。



一旦自宅に戻ってご飯を食べて。
…まだ雨降ってない。




と、いうことで試してみたかったシューズを持って、お初のこちらへ‼



巨石パークです\(^o^)/


佐賀大和インターから三瀬方面へいく途中にあります。




ようやく先日購入したモントレイルのシューズを試す時がやってきました!



受付で駐車場代を払い、おじちゃんに地図を渡されます。
巨石パークは17時までだそうで、わたしが着いたのは15時半頃。
1時間くらいで戻ってこなければいけません。スタートが遅かった~。




では、スタート。



わ~、楽しそう\(^o^)/とテンション高めにスタートし、早速走る…が、すぐめげて歩くw



まだまだ続く階段。


走れるところは走って、歩くところは歩く。 雨で濡れているので、滑らないよう注意して。


巨石パークって、こんな大きな石が(岩?)がゴロゴロしています。
ひとつひとつ、名前が着いています。





この岩は、造化大明神、と言います。
中が洞窟のようになっていて、人が通れます。
(中は暗かったので、写真とれず…)



度々出てくる分岐点。
今日は時間がなかったので、天の岩門方面へ。




こんな道を走ったり、歩いたり。






そして下ったり。


結構急な下りです。


途中、沢?があったり…
水が冷たくて気持ちよかった~






天の岩門、到着!
ここまで30分ほど。



カメラに入りきれません。


その先の神籠石にも回って、時間がないので引き返します。


足元に気を付けていたのですが、木の根っこに滑ってしまい、尻もちをついてしまいましたΣ(T▽T;)
幸い怪我はありませんでしたが、危なかった~。


下りも走れるところは走って軽快に。(めっちゃ遅いけどw)



突然のおひとり様トレイルランデビューとなった今日。

短時間で汗だくになりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/
次回は時間をゆっくり取って、もう少し先のコースに足を延ばしてみようと思います。





また行こう~(^^)