1年の流れとか | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

ここ数年の自分を観察していると、浮き沈みの周期がだいぶ固まっていることに気づいた。


1~2月。寒い。新年で一瞬テンションがあがるけど、大体落ちてるか、ニュートラル。

3~4月。仕事が段々忙しくなり、気が張っている。落ちる感じはあまりない。


5月初旬。テンションが上がるピーク。上がるというか、上げている。


5月中旬~6月初旬。PTA役員のお呼ばれ事で忙しくなる。飲み会がやたら増えるけど、それはそれで楽しい。
仕事に関しては完全にやる気スイッチがきれて、ポンコツ状態。



6月中旬~8月。完全に落ちる時期。テンション上がらない。淡々と過ごすことが目標になってしまう。



9月~10月。    落ちていた気持ちがちょっと上向きになってくる。出張が入る時期なので、気分が変わる。ランもシーズンに入り、練習にも熱心になっていく。



11月。仕事モードに火がつく。仕事優先。



12月。また落ちる。ミスやトラブルがやたら増える。クリスマス~大晦日で完全に病むw





大体こんな感じ。
根本がネガティブ人間なので、落ちていることのほうが多いわたし。



だからといって、ポジティブになろう!とか今さら変えられるはずもなく、例年こんなサイクルで1年が過ぎていく。

夏が終わって、少しずつ上向き。ランも調子はいい(と思う)




落ちている時期を減らせたら、もっと1年が楽しくなるんだろうなぁ。








とか何とか、そんな今日のひとりごとでした。







本日練習は朝ラン8km。(平均ペース6.20/km)
朝ランを定着させる! ひとまず今月は朝ラン優先で!





明日も朝ラン、夜はバドミントンです。
雨が降りませんよーに。