こんにちは。

バタバタしていうちに5月に突入してしまいました。

疲れて風邪ひいちゃって💦

 

GWは特に予定もないものの、後半は楽しみます!

 

 

春の東進全国統一テストの季節ですよね~

我が家は定期考査に重ならなかったので、全学年部門に受験の申込みをしました。

5/26(日)ですね。

英語も準二級~三級の範囲で、履修済みだと思うので

全力で受けて立ち位置を見れたら良いかな。

公立の中三生は、模試ばかり受けていたら統一テストは受けないかな❓

どうなんでしょうか。

 

 

今回は、ちゃんと東進で受験します!

勧誘されちゃうかもしれないですけど(苦笑)

映像授業。スタサポさえ使えてないので~あせるとか言って上手くかわしてきますw

 

 

 

 

さて、日々円安のニュースが。。。

 

学校での短期留学(希望者。定員あり)が、例年より2~30万くらい高くなっております。

すごく画期的!と思うプログラムもあるのですが、ちょっと高すぎるかな、、、泣くうさぎ

 

パパはそれでも行った方が良いと言ってますが、坊くんは乗り気でないのですよねー。

修学旅行でも行くというのもありますが、ホームスティより宿舎の方が良いみたい。

 

まだ他にも海外プログラムの説明があるので、引き続き検討していきたいと思います。

 

 

最近、スポーツクラブに興味が出て来た坊くん。

身体を鍛えて元気に過ごせたら良いよね~。

検討してみたいと思います。

 

気温差が大きいので、皆さん体調に気を付けて過ごして行きましょう。

では♡