​ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー

 

これ美味しかったのですが、もう見かけない。

どこかに売ってるかなー。

買ったスーパーではもうない。



 

​ミスドの新商品がアツイ!

 

春になりミスドに入ると、見たことのない商品がケースにたくさん並んでるではないか!

そして福袋に割り当てられる(重要!)。

個人的にポンデリングのモチモチ感がやみつきですが、ザクザク感も新しくていいですね♡
 

 

 

こんにちは。


始業式を迎え、いよいよ最高学年になりましたー。(言うの遅い💦)

 

中学校では何でも良いのでずっと印象に残る体験ができるといいな、と思います。


イベント的には目白押しなのですが、どれが息子にとって良かったかは全部終わってみないと分かりません。

 


クラス替えは、仲良かった友達とかなり別れてしまい、、また新しい友達できるからヨシ!と元気付けときました。

(あまり気にしてない。男子楽〜ラブラブ

 

担任は、持ち上がりで2年お世話になった先生ではなくなりました。

新担任は今のところ優しそうな感じなのでお任せできると嬉しいです。

 

どんな1年になるのでしょうか。

 

一貫校ということもあり、高校生との交流も出てくるようです。

 

来年の今頃には、ひとまわり大きくなった息子をみたいものです。

 

 

 

通塾している英検対策塾について

 

 

英検対策塾は『小◯で英検4級合格!』など、いわゆる幼児クラスからある英語塾です。

一番最初はパパが何年か前に見つけて「この塾すごいね」と言って。

でも日能研と両立できる筈もないから、やる気もなかったですね。

 

 

最初に『やっぱり厳しいんですか?だから合格できるんですか??』

と聞いていた私。

 

『いえいえ、楽しくですよー。続かないです。』

 

と言ってもらい入塾を決めたのが始まり。

 

息子は「集団はやだ!やりたくなかったらすぐに辞める。」

 

といっていたけど、多くても6人くらいなのでちょうどいい人数。

小学校の同級生ひとりくらいいてもおかしくないのにいない。

 

単語テストと英文の暗唱は毎回の課題。

単語は学校でも朝テストがあるので、結構覚えるのではないかなー。

単語も点数が悪いとどちらもも追試があるし。

 

お金高いなー、高いなーと思いながらも。

今は息子が一番楽しい塾になってます!

だから暫く辞めないの(笑)

 

英検対策塾ですが、併設の集団塾もあり準会場で漢検や数検が受けられます。

そして漢検と数検の対策講座が無料で受けられることを初めて知りました。(テキストは有料)

 

 

国語苦手男子真顔

漢字使わなくなった男子チーン

 

 

漢検、良くね?指差し

 

 

ってことで受験をしてみることにしました。


しかしまぁ、よく間違える…

 

もちろん、初受験です!ウシシ

 

 

英語塾の春期講習は、週①でやっていることを間隔を空けずにやることで効果があったのでしょうか。

 

2級はやはり難しいので長い目で。

でもある程度は目標を決めて(いつ受検すると)やっていきたいと思います。

 


頑張るのは本人なので、必要な時だけ助っ人になれる母でありたいです。