2月のバレンタインデー 

 

 


手作りしてくる!と言った肝心の友達男子からは貰えず泣

 

友チョコを頂いて来たようで。

ポッキーだけ男子からで、後は同じクラスの女の子のようです。

休み時間にババーっと配ってくれたようです。
 

私も少し頂いちゃいましたが、甘さ控えめで美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

 

 

そして1か月後の先日・・・。

 

 

忘れずにお返しを配れましたー!

買ったものを詰め合わせただけだけど。(ママ偉い!!)

チョコマシュマロとアップルパイ風クッキーを入るだけ詰めました。

前日急いで作ったから、写真撮り忘れちゃった💦

 

 

お土産を頂いた友達にもお菓子を配ったので20個弱、他のクラスにも行きとても疲れたご様子((笑)) ← こういうの苦手❓

 

 

帰宅してから、ぐっすり寝ちゃいましたよふとん1

 

任務完了?!

 

 


 

 

 

ジョナサンの酸辣湯麵

 

 

復刻版のようでしたが、私には辛くてそんなに食べれなかったチーン
 

美味しいと聞いて期待して行ったのだけど。

麺は生麺ぽくて美味しかった。

 

右隣りのジョナサンサラダのオリジナルドレッシングが、とても美味しかったです!

 

 

 

こんばんは。

かなり暖かい週末で、お出かけした方も多かったのではないでしょうか❓

 

 

学校も早帰りになり、個別Bの授業を体験して来ました!

 

授業の2日前に中1.2までの英数だけテスト形式でチェックして頂いたようです。

(その後すぐに解説までして頂いた)

プリントを漁ってみたら文章題が少なかったような気がしました。

 

「これは間違えてもしょうがないよね、というものだけだったので体験では復習ではなく、中3の予習に充てたい」と連絡がありました。

塾長からは『前回の授業は少し簡単だったかもしれません』とも。

 

肝心の体験授業(課金あり)ですが。

最初は英語でした。

女性の先生で、中3の内容ですが、中1.2の内容も含まれていたので

とても良かったと言っていました〜!

かなり早く解いたのですごく進んだとも話していたかな?!

 

あと3回ありますが、次回は数学です。

 

坊くんは意外と塾の雰囲気とかを、事細かに覚えていてくれる。

中だるみ防止に、外部で変化を入れることは良いかもしれません。

 

今、反抗期もあり…担任とちょっと上手くいっていなくて少し距離を置いているようです。

→ 母もあんだけ褒めておいてあれですが。。。どうしたらよいのやら

 


課題を早く終わら過ぎる癖を直せ!と言われたようです。

もうちょっと丁寧にやって欲しいという意味ですかね。終わったら、遊んでるのでね(;'∀')

 

息子は納得行ってないようです。

まぁ二年も一緒にいたら良い面も悪い面も見えてくるのは仕方ない。

大人って都合の良い生き物ですし、、、子供はよく見ています。


ちょうどこの時期は、大人に不信感を抱くことが多くなってくる気がします。

 

私はもう本人が分かってやっていることは、うるさく言わないようにしています。

あ、でもオフロと寝なさいだけは言います!


身長がどれくらい伸びたのか、四月が楽しみです。(長袖セーター買替え3回目)



では、おやすみなさい。