昨年月末のことです。


夜中にはっと気がつき、ゴミを纏めようとしたら、隣に寝ているパパに『明後日だよ』と言われ信じ切って寝ました。

本当は翌日で合っていたので、捨て忘れた!

最悪!!




ダイエット。

痩せると言ったのに痩せない。

むしろ太った。

いい加減痩せないと、元に戻せなくなる!何より健康診断が心配。

自分に甘すぎた…泣くうさぎ




 
 英検

最近、1番に力を入れているのは…


そう、あと2週間を切った英検です!!



今回は準二級。過去問は4、5回分を解いたあたり。


母はリスニングの手伝いとタイマー。

単語帳のチェックに付き合わされてます。

塾に行っても母の疲れ具合は変わらない。→  三級の時と一緒やんチーン。成長させななー。母も手を焼きすぎね。


過去問の点数が上がらない…

焦りはじめる母と、今回はお試しだと思っているのんびり息子(声が低いとリスニングは聴きにくいんだそう)。


英語塾に友達とお友達の先輩(現高2)がいて、友達は前回❌で。先輩は2回❌だったからどうせ俺も受からないよ、と受ける前から諦めモード。


回を追う毎に点数は上がっているので、ギリギリでも合格して欲しい。

現状、少し足りないかギリ足りるかのところ。


英語塾の直前模試も終わりました。

少し課題がみえれば、と思っています。

直前模試で手応えを感じ取って、自信に繋げて欲しいのです。

問題を解くやる気だけはあるので。



筆記は75分と意外と時間長いんですよねー。

集中力が勝負。


リスニングは25分。

疲れてくる第3部が山場。


外国の文化や動物の生態のことなど知らないことも、出題されていたので取れる問題は確実に。かな?



英語対策塾のことはまた詳しく書きますが、(全員ではないが)6ヶ月くらいで合格率が上がるスケジュールなので家庭学習(復習)が足りなかったのではないかと母はみています。 → 絶対そう!隠しても無駄真顔



明日から学校も始まります。


合唱祭の練習などでバタバタする中、英語科の先生が特別授業でコツを教えてくれるらしいので仕上げて欲しいです。


やはり母(がどんなに頑張ったところで)より、学校(友達含む)の方が遥かに坊くんの力になることは分かりきっています。


ダメならすぐにCBTを受けさせます。

だって1月、2月は入試やなんかで学校緩いんですもの。



最後に、使用したテキスト。

余力があれば使おうと思っているテキスト


を載せます。

旺文社単語帳は本人が持っていて撮れませんが、最新で持っています💦



これ、入浴剤で洗っているみたーい。

少し温泉気分♨️が味わえる。


ハーゲンダッツ。クリスピーって横もサクサクしてるから好き!