もう12月ですね!

寒さも合わせてぐっと冷え込んできましたね。


UNIQLO感謝祭、最後まで楽しみました!


店舗に行けず、肌触りの確認はできませんでしたが、、。


皆さんは何かお買い物されましたか?ニコニコ



・パパのライトダウン

・坊くんのダウンコート

・坊くんのフリース


をラスト追加で買いました。


Amazonは早く買わなかったから、終了?の品もあり…。(注文ボタンが押せない)


・カシオの腕時計(2年前から使っている、いつ切れるか分からないので予備)


・ティファールのフライパンの取っ手(すぐ壊れる)


・レノア柔軟剤(ビーズ)


を買いました。



11月は私の誕生月でしたので、お祝い特典を使用するのに忙しい月でした💦

← 主に飲食




さて。インフルエンザ罹患し、長かった1週間えーん


くしゃみ、咳はあったものの元気で時間を持て余していました。


毎日のように、テスト範囲だけがクラスルームに送られてくる真顔


休みの間、家勉はしてたけど気分転換が出来ないようでいつもよりペースダウンしてたように思います。


もう期末考査始まりますが、大丈夫かな?

スカラの基準、満たせるかしら?


取ったら取ったでプレッシャー掛かるーー、、魂が抜ける

本人は、尚更辛いだろうな…


今回は平均行けば良いよ、と声掛けしておこうと思います。


休み中時間があったので、冬休みの計画を立てたりしました。


英語塾の英検特別授業を申し込みしました。


夏休みにスケジュール表を作って、非常に便利だったので今回も作りました。 

(ちびむすから引っ張ってきたカレンダーに書き込むだけです💦)


持ち歩きながら追加の予定を入れていきたいと思います!


夏休みは予定を入れ過ぎて、私が体調を崩したので今回はスローペースにする予定でいます。


坊くんは、冬休みは勉強をしたい(本当❓)と言っているので…何かオプションでいつもと変わったものを入れる作戦ではいます!


個別は取っても取らなくても良いので、2コマだけ英語を追加。


英語塾は、ウィンタープログラムが何日かあります。

クリスマスイベントも少し入るようです。もう少し、英語塾のことを書きたいのですが思春期なのであまり話してくれなくて内容が分かりません…。


クリスマスとお正月はゆっくりしたいです!