kimini英会話、英検3級結果

 

 

おはようございます。

今日は35℃くらいのようなので少し涼しいですね!(なんか変ニヤニヤ)

 

週末、坊くんは珍しく友達とお祭りに行きました。

金魚すくい、かき氷、からあげ、ゲームなど楽しんで来たようです歩くカキ氷祭

 

 

 

準会場は学校から結果がもらうものだと待っていたのですが、

ブロ友さんより見れるような記事がありログインしたら見れました。

 

我が家は、kimini英会話を昨年の下旬から続けています。

あっという間に一年ですね笑

 

一次は、全ては終わらず最後は過去問を一通りやりました。

不正解を私が読み「あーぼけー」とテンションを下げていました。

 

リーディングが心配でしたが、試験当日は雨雨

そして席は窓側でよく聞こえなかったと、本人談。

実際は過去問で出来ていたリスニングの方がよくありませんでした。

 

ライティングは、過去問も使用しましたが

私が知恵袋で調べたりしながらこの書き方でも良いのか?

確認したりしました。

その中で一番答えやすいものを付箋に書き、定着させました(結構ギリギリの時間で)。

 

 

二次までは時間があったので、念の為旺文社の予想問題集を購入。

細かく、これでは足りない、と書かれていたので役立ちました。

 

それまでkimini英会話の二次対策用を、写真には後もう①コース載りませんでしたが・・・やりました。

8回ってすぐ終わっちゃうんだもん💦

 

ですので、4コースやっています(笑)

8✕4=24回、合計でこなしましたね。

 

先生をなるべく厳しめの先生を選んだり、年齢も変えてみましたおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん

 

 

期末の翌日が二次でした。

(そして二次の翌日が宿泊学習でした絶望パパが試験日は学校まで送迎してました。)

過去問は全部は出来ませんでしたが、何回かはやりました。

勿論、期末の一問一答も手伝いまして、、、効率良く鉛筆

疲れが出て宿泊学習の前、夏風邪を引いてました。

 

今回の期末は、息子の苦手な国語を頑張って貰えれば順位も落ちても構わないと話し。

(本人は納得していない)

 

英検合格しよう!

 

と約束しました。

 

来年、英検が変化すると英検協会からお知らせにあったので。

(HPに記載があります。)

まぁ難化するようですね・・・。

 

 

準二級始めてみましたが、めっちゃ難しいですねチーン

 

私はもう手も足も出ないので、

夏休み何かしら手を打ちたいと思います滝汗もー、むりだわ。

 

 

国語はあまり良くなかったのですが、英検は合格しました。

 

 

今週、三者面談があります。

期末の結果と成績表が返されます。

かなり憂鬱・・・。

あれですね、スカラシップがどうか😢

ううう、七夕七夕にこれをお願いすれば良かったショボーン

 

 

終業式が終わったら一学期をまとめてみたいと思います。

 

今日は、別個別塾のカウンセリングに行って来ますバイバイ

元駿台の先生らしいので、何かしら情報が聞けたらいいな。