きりっと目もたれ目も多少作れます!! | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

気が向いたのでまたヘアメイクのお話でも書かせていただこうと思います^^


まあかなり簡単なヘアメイクネタではありますが・・(;´▽`A``


あ、ちゃんとこの後に着物のブログも用意しましたのでそれも合わせてよろしくお願いいたします!!


女性でお出かけ前にメイクをしてからお出かけする方はかなり多いと思います。


その時にアイメイクをする方も多いですよね~


手抜きな豆ぶどうですら多少はしますから( ´艸`)


そんな時思いませんか??


もっときりっとした目元だったらな~


とか、


もっと優しい目元だったらな~


とかも思ったりしますよね。ちなみに豆ぶどうは前者派です。


まあ決定的に変えることまでは難しくても、多少印象を変えることは光と影の位置を意識すれば可能です。


まあとっくに知っていて実践している方も多いとは思うのですが、まずはきりっとつり目に見せたい時は・・



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定

※「H」はハイライト(明るい部分)「S」はシャドウ(影色)です。


つり目に見せたい時は目全体を上方向に見えるようにすればいいのです。


なので上方向にハイライト色を入れます。そしてマスカラやアイラインも上向きを意識して目じりをあげるように入れますよね!!


もしこの目頭のシャドウが難しければハイライトを意識するだけでもいいでしょう・・


影は入れすぎると全体的に暗くなるのであくまで最小限です。


お次はやさしいたれ目バージョンです。



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定


今度はつり目さんの逆で目全体を下方向に見えるようにすればいいのです。


なのでハイライト色を入れるのも逆を意識します。


よくあるテクで下まぶたにちょっと影色を入れたり、マスカラも下まぶたの目じりにたくさん塗ってたれ目風を作るのはありますよね!!


この時に下まぶた全体をやってしまうと今度は目が小さく見えてしまうのでやるならせいぜいまぶた3分の1までにしておくのが無難です・・


もちろんどちらのバージョンもやり過ぎるととても素敵な舞台メイクとなってしまいますから、できる範囲で意識する程度でいいと思います♪


気が向いたらやってみるといつもと違う自分にあえて新鮮な気持ちで1日を過ごせるかもしれませんね(*^▽^*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました♪クリックして下さったら一晩中変顔できるくらいかもしれないくらい嬉しいです(´∀`)


気になる方はコメント・メッセージ・下記までお気軽にどうぞ♪

詳しい質問はメッセージやメール・電話だと大変ありがたいです


リサイクル着物処 豆ぶどう

東京都杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333


メールの方は、


mamebudou★gmail.com(★=@)までどうぞ!!


読者登録してね