本当に使えますか?? | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

パアッとお金使ってください!今ならなにする? ブログネタ:パアッとお金使ってください!今ならなにする? 参加中
本文はここから


確かにここ1年以上色々なものを買うのを我慢してます。


お酒も高級なものは飲まなくなりました。


と言っても飲んでないとは言いませんが・・(*^.^*)


そんな豆ぶどうがいきなり大金を持ってしまったら、今まで我慢していたものを買いまくったり・・


できませんって( ´艸`)


まあ本当に欲しいものがあるならきっとそれを買いますが人間いきなりそんなに急にお金って使えるんですかね~??


最近思うのですがお金の使い方って習慣だと思うんです。


例えば浪費癖のある方は今の月収が2倍になったらそれ以上の贅沢をすると思うんです。


豆ぶどうはお店を出すという目標を掲げて、今度は何とか生きていく!!ということでだいぶケチになりました。

まあお酒は飲んでますけどね・・


最初はきつかったですよ。


でも慣れてくると金銭感覚って変わるもので、いざちょっと小金ができた時に今まで我慢していた何か買おう!!と思っても案外買いたいものが思いつかないのです。


旅行もいいけどそのお金がちょっともったいないかもなんて思ってしまいます( ´艸`)


なくても大丈夫!!ということがわかってしまったから特に興味がわかなくなってしまったのです。


2年前までは見栄で使いまくっていたのになんだったんでしょうね~


まあ、だからこそ今が楽しいということがわかったからむだじゃなかったことにしておきます^^





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました♪クリックして下さったら一晩中変顔できるくらいかもしれないくらい嬉しいです(´∀`)


ペタしてね 読者登録してね