気が向いただけだったりします♪ | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

今日は暑すぎで商店街も人通りがありません~

でも夕方から着付けもあるのでのびている場合でもないですね!!

そんな日の仕事着って極限まで手を抜きたいのが本音です。でも今日は何故かこうなりました。


$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


藍染の絽の小紋に昔買ったアンティークの絽の名古屋帯です。

柄が可愛い~というだけで買ったアンティークの帯でしたがやはり、


$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


短いので柄が右寄りですが、お太鼓柄で柄がど真ん中にくるのも個人的には少々野暮ったいとも思っているのでちょうどいいことにします^^

仕事着とはいえ、絽の小紋に絽の名古屋帯だとどこ行くの?という感じもしますが、実は単なる気分です(笑)

まあ、服なんてこんなもんではないでしょうか!?







ペタしてね読者登録してね