何か思いつきますか?? | やっぱり着物はしょせん服です。~「荻窪リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「荻窪リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうが今度は荻窪でお店やりますよー

この妙な絵日記を描くようになってから筆ペンの使用頻度が格段に増えて、インクがなくなったので新しい筆ペンを買いました♪

その筆ペンの袋を何となく見てると…


$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


筆記以外に使わないで下さいって、他に何か使い道ってあるのかな~とふと思ったので、ちょっと考えついた結果を少し披露しようと思います(⌒‐⌒)

$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


まずは何かのバツゲームですかね…

羽子板でよく見られますよね♪

あ、でもこれはキャンパスが違えども筆記でしたね~


$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


八つ墓村ごっこの際にたいまつの代わりに使うのはどうでしょうか??

これなら火事の心配がなくて安全に八つ墓村ごっこができますね♪


$やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~


あとは宴会の余興として鼻から筆ペンをどっちが遠くまで飛ばせるかゲームとかですかね…

あ、ちなみに昔豆ぶどうは本当に鼻から枝豆を飛ばしたことがありますが、記憶はありません(笑)

想像力貧困なので筆記以外の筆ペンの使い道はこのくらいしか思いつきませんが、皆様は何かユニークな使い道ってありますか!?








ペタしてね読者登録してね