春のよそ行き紬のコーディネイト。 | やっぱり着物はしょせん服です。~「荻窪リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「荻窪リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうが今度は荻窪でお店やりますよー

こんにちは。


今日は東京マラソンの日みたいですね・・


運動が大嫌いな豆ぶどうには参加は考えられませんが、参加した方には頑張ってほしいものです・・

個人的には昔無理やりマラソンをさせられたので、やらなくなってから本当に堰をきったように嫌いになりました・・


さてさて、本日は近づく春に動きたくなるようなちょっとおでかけっぽい紬の着物を紹介させてくださいね。


本日の着物はこちらです。



やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110226_1927~01.jpg


白地にうっすら青やら桃色やらの糸が織り込まれている紬です。


引きの写真も載せますね。


やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110226_1927~02.jpg


基本的には白い無地感覚の紬ですが、この織り込まれた青や桃色の糸がまるで春の霞のような着物です♪


風合いもざっくりふわっとしていて信州紬のような雰囲気のいい生地です^^

もちろんどこ紬かは特定はしませんよ。


早速コーディネイトしてみました。



やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110226_1932~01.jpg


帯のアップも載せますね。



やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110226_1929~01.jpg

抑えた赤ベースのちょっと格調高めの織の名古屋帯です。


やっぱり最近のお出かけ着は、


無地っぽい紬にちょっといい織の名古屋帯


というのはすっかり平成の着物の定番の1つですね♪


今回もその例に漏れません。


もちろん、ほかの組み合わせでもいいのですが、こういったきれいな色のメリハリのある組み合わせはよそ行きでも足取りがちょっと軽やかになりそうですね♪


春の霞のような紬にこの帯なら、それこそ観劇、レストランや同窓会なんかもよさそうですね♪


気になるお値段と寸法は、

























春の霞のような白地の紬  25,000円

身丈  152cm   裄   64cm


格子の中に格調高いお花の織の名古屋帯     18,000円


裄はあと3cm位出ます。


着物は裏に少し汚れはありますが、表はきれいです。帯は状態がきれいです。


気になる方は豆ぶどうまでお気軽にどうぞ♪


注)ネット通販は一切やっておりませんが、お問い合わせは大歓迎です♪


ではでは。


                      ペタしてね